2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

水曜告知

朝ロード。 6時福王子集合。 ロード・トゥ京北。 全部で50km。 8時半頃終了。 途中離脱可。 特にきつくないです。たぶん。

アームウォーマー・プチ・インプレ

パールイズミUVは冬には寒い。 パールイズミの普通のタイプは穴が開きやすいが一番使いやすい。でも自分のは青なので合わせる服を選ぶ。 RAPHAのは厚手で暖かい。少し生地が固く、良くも悪くも伸びにくい。ずれた時、強く引っぱると糸が切れる恐れが…

準備

朝、5時半に目覚めたけれど、今日は積極的に休むことにした。特に疲れているわけではないけれど、少し二度寝して、6時半に起きだし、気になっていたレースの準備を少しづつする。 この前花背で上げて走ってみて気になったのが汗。おっさんになると汗が目に…

伊吹山へは

輪行で行きます。 実は輪行に少し憧れていたの。 レースがちょっとした旅になりそうで、それも楽しみ。 朝、駅で自転車をばらして、袋に詰めて、電車に乗る。 二回乗り換えて、目的の駅で降りて自転車を組み立て、レース会場に向かう。 レースに出て、駅に戻…

抜かず8発

月曜、朝山ライド。先週の月曜から抜かず8発の連続朝ライド。最近は慣れてきて、がんばる!という感じから、フツー・・・になってきた。 本当は今日あたり休もうと思っていたのだけど、西賀茂に新しいトレイル発見との情報を入手したのでその探査ライドに参…

花背

花背峠はいつ行ってもツライし緊張する。特にタイムをとって走ると、それなりのタイムが欲しいのでついがんばってしまう。がんばってしまうのだけれど、その気持ちをへし折るくらいの強い負荷が自分を苦しめる。こういう時、ちょっとしたマイナスのイメージ…

納豆餅

昨日のブログに載せた納豆餅、本当においしい。京北朝市に行く機会があればまた買おう。普通にオーブントースターの中にクッキングシートを敷いてその上に餅をのせて焼くだけ。海苔を巻いてもいいな。

朝ロー

北山大橋に6時半に集合だったけど、一緒に行く予定の友達が来ない。一人は風邪で大事をとって休み、一人は寝坊。みんな疲れてるのかな??お大事に。他の朝市メンバーとはここで別れ、一人市原ローソンで友達を待つ。無事合流し、花背へ。 TTは25分42…

花見

土曜の夜、花見に行った。キレイだったしお酒もいっぱい飲めた。

タイムスリップ

朝、山。 三名。途中でみーこさん合流して四名。 よくこれだけ山に入って飽きないな〜、というくらい山に来ているが、不思議と飽きない。それもほとんど同じ山に入っているのに飽きない。飽きないどころかはまってしまっている。負荷も適度で、これくらいな…

朝ロー

6時福王子。しばらく福王子が福王寺になってました。ごめんなさい。 朝起きて、着替えて、出かけて、雨が降ってきたので家に戻って、休むというメールを送って、部屋に戻ろうとしたら雨が止んできたので、もしかしてこれくらいならヤツラなら行くに違いない…

朝ローでの会話

「紀香と陣内別れよったな〜。」 「別れよった、別れよった。」 「陣内、浮気しとったみたいやな〜。」 「そうみたいやな〜。」 「それもAV女優とらしいで。」 「えええ〜〜、えぇぶいぃぃぃぃ〜〜〜〜〜!!」 と、言った会話は一切無し。 「ポンド、また…

ツンドラ

机の上にサドルがあってもいいじゃないか。

土日ライド告知

土曜日、6時、福王子、マウンテンバイク。 日曜日、6時半、北山大橋、ロード。

伊吹山ヒルクライム

しんどいことは気が重いけれど、レースでいろいろな人に出会って、話をするのは非常に楽しいので楽しみ。友達の友達が新しく友達になったりするのもレース会場ならでは。たいがい同じ趣味の人が集まっているわけだから、仲良くもなりやすい。 大会本部から参…

朝、山

二人。 寒い。山の上には雪が残っていた。昨晩少し降ったみたい。 とっても気持ちよく、楽しい。楽しいけれど、なんか嫌なことに目を背けているような感じ。それは伊吹山ヒルクライムの準備。体調も良く、ごはんもおいしい。体重は61.8kgと、さほど減…

金曜朝告知

6時、福王寺、ロード。 強度、適当。

貰ったし

飲む。 もって2〜3週間か。 これだけあるので一度、無理をせず、かといって制限もせず、一日楽しく飲み続ければ、どれくらい飲むのか試してみたい気もする。

朝、山

3人。野郎のみ。 山を登りながらの野郎のたわいのない会話。 「昨日のWBC観た?」 「お〜、観た観た。すごかった。」 「すごかった、すごかった。」 「イチローは、ええとこで打ちよんな〜。」 「ほんま、ええとこどりやな〜・・・・・」 と、いった会話…

ひさびさに蛙もの入荷。 1点限り。

京北は今日も冬だった

朝ロード。マイナス2℃。激寒い。油断していたので体感温度はそれ以上に低い。寒すぎて顔が痛い、鼻水が出る、足先感覚なし。 4人。平日なのにいつもの西地区メンバー勢ぞろい。濃いライドとなった。濃いライドが週の半ばに一回できると、あとは軽く流して…

水曜朝告知

福王寺、6時、マウンテンバイク。

朝ロード

最近、飲み過ぎ食べ過ぎ。 多少食べ過ぎても自転車に乗るからチャラ。そんなことを考えていると、一日、二日と乗れない日が続くと太る。お金が入ることを想定してお金が入る前に高額の買い物をカードですると、現実にお金が入らなくなった時、払えず非常に困…

スポッチャ

ビールを注文すると、車の運転をしませんとか、いろいろ長い注意書きを読まされ、最後にフルネームでサインさせられる。ま、そこまでして飲まなくてもいいのだが、飲んだ。

火曜朝告知

ロード。 福王寺6時。 8時半に戻ってきます。途中離脱可。

日曜の午後

よくある家族の休日の真似事を、一日限定で実施。 家族ですぽちゃで3時間遊ぶ。 終了後回転寿司。 帰路おいしそうなパン屋を発見。立ち寄り購入。帰宅後デザート代わりに食べる。 すぽちゃで遊ぶのは面白くないということはないが、お金がかかる。山の中を…

朝、雨

6時前、雨が降ってきたので計画していたツーリングは中止。 しばらくして雨が止んだけれど、昼からいろいろと用事があるのと、子供たちがすでに起きだしていたので、一人で自転車に乗る時間は無い。ぐずぐずしている上の子は置いて、下二人を連れトレイル散…

ポール・ウェラー

HMVでのインストアライブ。京都でインストアライブというとサニサイだけど、ロンドンならポール・ウェラー。 この人もいくつになってもかっこいい。

朝、山

5名。 盛況だ。少し寒かったけど天気もよく、気持ちよくって最高だった。 最近立て続けに同じトレイルに入っているので少しコース整備もする。荒れないように気をつけないと締め出されると楽しめなくなる。 今日は少し時間があったので終了後もうひと山。こ…

タモリ

オモシロ動画紹介日記にならないように、気をつけよう。