2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

朝ロード

福王子6時、6名。 前半の御経アタック、終盤、集団から千切れる。最近調子良いと思っていたのは気のせいだったのか。。。。 相手が果てる前に果ててはいけない。その鉄則を忘れていた。先に果てては男が廃る。果てるギリギリのところで追随せねば!(とか…

ナンパ

私は通常見ず知らずの人に声をかける勇気はないタイプの人間。もじもじ君。でも声をかけずにいられない、声をかけないと後悔すると思うほどストライクゾーンの人、というか自転車と出会った。 今の自分のど真ん中だった。 ムーツYBBのクロス。クランクは…

水曜告知

福王子、6時、ロード。 来たれ!

朝なし

朝起きて 窓を開けると 屋根に雪 積もってたのよ 春なのに というわけで既に雪も止んで走れそうだったけど、絶対寒いには違いないので朝ライドはやめにする。 前日告知も約束もしていなくてよかった。

100km

昨日は久々の100kmオーバー。コースは変化に富み非常に楽しかった。来週も時間が許せばもう一度同じコースを何人かで走りたいと思う楽しさだった。ひさびさの畳店氏も健在で、自転車以外のもので満足しているのかと心配していたが、自転車も忘れていな…

月曜朝ライドなし

日曜は昼過ぎから飲んでそのままの勢いで夕方からの町内役員年度末打ち上げに突入、そこでもガブガブ飲む。すっかりゴキゲンになったけど寄り道せず夜8時に帰宅して、8時半には寝た。5時に起きたらスッキリしていた。まだあばら骨周辺が痛み、寝返りを打…

久多久多(くたくた)ライド

6時北山大橋発、朝市ツーリングに参加。大盛況。20名弱かな?多すぎて名前が覚えられない。後から合流した人も含め女子も4名参加。朝市の夜明けか! 今日は同伴出勤ということもあって朝市会場まではチヤぽんとまったりと走る。 朝市会場で歓談後アフタ…

朝ロード

寒い。寒すぎる。 家を出てすぐすれ違ったランナーはヨコちん見えそうなくらい短いランニングショーツで走っていった。おかしくないか?ランナーってそんなもんなのか?家を出て寒さに気づいたけど、そのまま勢いで走り続けてしまったのではないだろうか。 …

日曜は

大原朝市ツーリング、同伴予定。 ロードです。 6時半、北山大橋。 アフターも行きます。

タイヤの重さ

ヒルクライムレース用タイヤの重さを測ってみた。 141g。 前後二本とも同じ重量だった。 数年前、山本カズ選手が乗鞍で優勝した時に使っていた銘柄。 ゴールまでパンクしませんように。

出かける前、まだ身体も気持ちも盛り上がっていない。 「今日は優しくして欲しい。」という気持ちと、「たまにしか一緒じゃないので、激しくして欲しい。」という気持ちが交錯する。 でも、結局何もリクエストせず、始めることが多い。言葉にすると、何か見…

土曜告知

朝6時福王子。 特にメニューもなく行きます。 コースはメンバーに合わせます(誰か来るかな??)。 日曜もロード行きます!コース未定。

忙しくて自転車に乗る時間が無いとか

忙しくて自転車に乗る時間が無いとか、忙しくて恋などしている暇も無いとか、そういうのはよくわかる。時間そのものが無いこともあるし、気持ちの余裕が無い時もある。 今の自分には恋をする余裕は時間的にも金銭的にも無いけれど、自転車には無理やり時間を…

朝、雨ロード

一人。 寒かった。 身も心も。

CAT EYE

キャットアイの前を照らすライト。 工具無しで簡単にハンドルに取り付けでき、点滅と点灯とモード変更ができる便利なライト。 使おうとスイッチを入れると、点いているのかわからないくらいに暗い。このライト、サイドにくるりとスリットが入っていて、わざ…

健康診断

朝から何も食べないで検診を受けてくださいといわれていた。なので朝から走りに行っておなかが空いて検診前に倒れてもいけないので自転車には乗らなかった。 少し心拍が低くいそうだ。

春が来た

土筆(つくし)。花粉症に効果があると聞いて、いつも春になると食べている。自分で調理して食べるのだけど、結構おいしくて私は好き。春の味。 ただ下ごしらえは面倒。小さなザル一杯の土筆を掃除するのに小一時間かかった。好きじゃなきゃできない。 今年…

今週告知

朝ロード。 水、木、金、土、6時福王子です。 雨天中止。 コース、強度は参加メンバーの希望に合わせます。

街乗り自転車

子供全員が自分で補助輪無しの自転車である程度移動できるようになったので、子供を載せる椅子が必要なくなり、椅子が付いていた自転車を、自分の街乗り用に改造した。 しばらくこの自転車のシフターは壊れたままになっていて、自分の意思ではなくシングルス…

練練風塵

今、身体中が乳酸に満たされて、ぴりぴり痺れています。 本日は練習DAY。雨かと思ってあきらめていたけれど、運よく晴れていい練習ができた。 朝6時北山大橋集合、大原朝市ツーリング。初期の朝市ツーリングとは違う緊張感のある空気。 「あ、OG−K氏…

ロード

朝、何も食べずに走って、激しい人が来て激しいことになるとハンガーノックの可能性もあるので、子供が卒業式で貰ってきたじょうよう饅頭一つとシュークリームを二つ食べて出撃。 6時福王子。 私とたきやんさん(「たきやん」「やん」の部分が敬称ならば「…

土曜朝ロード

暇ならどうぞ。 福王子、朝6時、ロード。 途中抜け可。お気軽に。 日曜も午前中のみロードライド予定。

自転車休み

晴れていて、二日酔いでもないのに自転車に乗れないのは寂しい。 今日は上の子の小学校の卒業式。嫁さんが着物を着て式辞を読むそうなので、早朝から着付けやら、セットやらなにかと忙しい。自分は式に参列しないけれど、下の子を起こしたり、着替えさせたり…

ほぼ日ロード

上半身が痛いのでしばらくマウンテンバイクはお休み。 というわけでほぼ日ロード。 とはいってもロードに一緒に乗る仲間がまだ少ないので、マウンテンバイク仲間と集合して、京見峠の下までおしゃべりしながら一緒に走る。 峠の下、電光掲示板のところで別れ…

骨異常なし

打撲した箇所の他に、そのちょうど裏側にあたる背中まで痛くなってきたので、不安になり、夕方病院に行ってレントゲン写真を撮ってもらう。 結果骨には異常なし。 寝ていても寝返りを打つたび目が覚め、入院して手術台の上に載せられる夢まで見た。あいかわ…

コーヒー

う〜〜〜ん、仕事をサボって〜〜〜、コーヒーを飲みに来たんだよ〜〜〜♪ 自動車が買える値段というエスプレッソマシーンでカプチーノをいただく。自動車といっても軽自動車からブガッティまでいろいろあるけれど、どれくらいなんだろう?CR−Zくらいか。 …

朝、ロード

月曜と火曜は自転車に乗らず休養。 脇腹はまだまだ痛いけど、どれくらい乗れるか確認するのと、運動しないと食事量、飲酒量を減らさないといけないので、今日は出撃。 6時福王子、人数多し。大盛況。人数が多いと集合場所でいろいろおもしろい話が聞けて楽…

今週告知変更

明日、水曜日、朝、ロード、6時福王子は行きます。 途中で千切れたら、適当なところで待ってください。 金曜朝ロードは、私用の為(子供の卒業式)、残念ながら参加できなくなりました。 有志で声掛け合って、走ってください(コメント欄使用していただいて…

お松明

清涼寺のお松明。 昔からその炎の勢いにより、その年の稲作の豊凶を占うそうだ。 火のそばにいると顔も身体もココロも火照る。

清涼寺・お松明

朝、自転車休み。 怪我が痛いので山を走らないまでも、舗装路のアプローチだけ行こうと自転車を用意していたが、結局起きられなかった。寝返りを打つたびに目が覚めるので眠りが浅かったようだ。戦いに敗れたチタン29erの悲しい話、聞きたかった。 午前中…