練練風塵

今、身体中が乳酸に満たされて、ぴりぴり痺れています。
本日は練習DAY。雨かと思ってあきらめていたけれど、運よく晴れていい練習ができた。
朝6時北山大橋集合、大原朝市ツーリング。初期の朝市ツーリングとは違う緊張感のある空気。
「あ、OG−K氏が!!」
何も食べずに参加したことを後悔するも後の火祭り。とりあえず、市原、江文をこなす。江文はOG−K氏を警戒していたら、たきやんに差される。ディスクホイールを履いていないたきやんは登りも要注意。
朝市会場でしばしおしゃべり。今日は少し時間があったのでアフターというか延長を希望。OG−K氏とたきやんとアフターライド。アフターといっても寿司屋に行くわけでも、カラオケに行くわけでもなく、琵琶湖東岸ヒーヒーライド。キツかった。途中二度切れた。切れたら追いつけず。強風で自転車ごと吹き飛ばされそうだった。たきやんは最後まで全部着いていた。強い。そういえば正月の流れ橋平地ライドでも切れた。平地は非常に弱い。平地のレースに出ないのもあるが、朝走って峠で昇天して平地を流していることも平地が弱い原因だと思う。強化せねば。