ロード

朝、何も食べずに走って、激しい人が来て激しいことになるとハンガーノックの可能性もあるので、子供が卒業式で貰ってきたじょうよう饅頭一つとシュークリームを二つ食べて出撃。
6時福王子。
私とたきやんさん(「たきやん」「やん」の部分が敬称ならば「さん」は不要)の二人。何度か一緒に走っているけれど、二人で走るのは初めてなので、いろいろ世間話をしながら、上げすぎずかといって下げすぎず、杉坂〜裏京見コースを走る。
たきやん「ブログ読んでますよ。」
私「ありがとうございます。」
たきやん「嫁も気に入って見てます。」
私「あ、そうですか。」
たきやん「家庭用品のブログもおもしろいですね。あの『家庭用品の虎の穴』」
私「・・・・・」
「家庭用品の虎の穴」じゃなくて「家庭用品の穴」なんですけど・・・・。でもなんとなく恥ずかしくて訂正できず。
虎の穴だとすごい秘密兵器みたいなものが売ってそうだ。
裏京見から下り終えて、たきやんさんと分かれる。そこでまだ時間があったのと、饅頭を食べた分カロリーを消費したかったので、表側から京見TT。後ろから前からどうぞじゃなく、裏から表から京見。
前半は調子が良くないと感じながら走っていたが、茶屋前でタレず、タイムは11分51秒。今年の自己ベストを少しだけ更新。この自己ベストを更新していく練習は非常にきつい。あまりきつい練習はかえってよくないと聞いたことがあるが、どうなんだろうか。