2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

朝、山

非常に寝やすい、快適な朝だったので、起きるのがもったいない気がしたけれど、起きて乗らなかったら乗らなかったで、仕事中後悔しそうなので、がんばって起きて出かける。夏場は軽装なので起きて出かけるまで5分ほど。これが冬場だと10分以上かかる。服…

なんか届いたぞ

忘れてたわけではないけど、忘れかけてた。というか、あきらめかけてた。それくらいほったらかしにされたまま、なんの前ぶれも無く突然届く。マイナーな海外通販は忍耐強いというか、あまり神経質ではない人向け。

インヴォイス

インヴォイスを送れと言われても、どうしたらよいのかわからず困ったけれど、とりあえずデジカメでタイヤとインヴォイスの写真を撮り、メールで送付。 すぐ返事があり、代わりのブツを送るとのコト。 間違えて送ったタイヤは、好きにしてくれてケッコウとの…

朝、寝

朝5時に目覚ましがなる前に自然に目が覚めた。目覚ましを解除して、まだ着替えるまで時間があるのでベッドに座っていると、そのまま寝ていた。 油断大敵。 でも二度寝している時、夢の中で極上トレイルを走っていた。

買えるんじゃと

ランスがツール・ド・フランスで乗ったTTバイク。 奈良バージョン。 自転車は無理でもステッカーだけでも欲しい。

ご依頼の品

こんな感じでしょうか? 細いのが240円、丸いのが250円です。

朝ロード

恒例の水曜朝ロード。 最近水曜にしかロードに乗っていないので貴重な一日。晴れてよかった。 五名。 ロードはきつい。きついけど、楽しい。 走っていて考える。 果たして今、他のみんなはどれくらいきついのだろうか? トランプのポーカーのよう。相手の手…

朝寝坊

今日の朝は山に行こうと、昨晩なんとなく思っていたが、寝坊した。やっぱりなんとなくではなかなか起きられない。 マウンテンバイク自体が現在非常に調子が悪い。このまま整備をしないで乗ると気持ちが悪いので、マウンテンバイクはやめて鈴鹿スペシャルで一…

水曜日告知

朝ロード、6時、福王子です。

ジス・イズ・ノット・チューブレス

注文したタイヤの一つ、伝票ではチューブレスになっているが、実際のブツはチューブレスではない。間違っているブツはメーカーが同じタイヤで商品IDが非常に似ているうえに、トレッドも似ている。交換してもらうにしても手間を考えると??? 向こうが悪い…

ライドなし&なし

日曜日、朝5時に目が覚めたので、朝市ライドに行けなくも無かったけれど、午前一時過ぎに帰宅して、眠いのは眠いので、自転車に乗るのはやめにして、二度寝した。 午前中、一番下の子供と自転車の練習をして、昼からプールに行って、夕方からマウンテンバイ…

朝、山

4時起床。 暗っ! 4時40分家を出る。 暗っ! ライトを探して自転車に付け、出発。 外が暗いと気持ちに火がつきにくい。 渋々感たっぷり。 白梅町まで来たら、ピリピリ雨も降ってくるし。。。。。 ここで帰ろうかとも思うが、とりあえず集合場所まで行っ…

間が悪い

世の中には間の悪い奴というのはいるもので・・・・ 午前中に配達して欲しいという依頼があったので、店番を嫁さんに代わってもらって10分ほど店を空けた。 帰宅したら、英文だらけの怪しいブツが届いていた。 間が悪い。 間が悪いのは俺か? 届いたものは…

朝、山

四人。 山道を走りながらおしゃべり。 トモダチの注文したブツが大阪税関まで着ていることを聞き、あせる。 帰宅して、自分のブツを早速チェック。 おーーーーーーー俺のも大阪に着いてるぜ!24-07-2009 00:24 Delivery Agent - OSAKA - PTT Awaiting Customs…

パート2

寝ていて、どこが暑いって脚が暑い。脚に溜まった疲れと熱い血を心臓に送り返そうと、寝返りを打ちながら脚をあげる。

パンクはいつも・・・

明日は土曜朝ライド、北白川別当町のサークルK、5時半、マウンテン。 DDライダー。 家から非常に遠い集合場所。なおかつ朝早い。 少しでも楽に移動しようと、空気をいつもより多めに入れてみました。 ば〜〜〜〜〜〜ん。 タイヤ破裂しました〜〜〜〜。 …

土曜告知

ナイトバージョン 7時半から、河原町三条周辺で、飲むべし。場所は予定はありますが未定です。適当にいきますので、集合してください。私は黒いサイクリングキャップに、胸に赤いバラです。赤いバラは嘘です。 10時頃から、河原町三条下がるHUBに乱入…

朝、マウンテンバイクライド

これだけ朝走っていても、まだ朝行こうか、やめようか、葛藤する。 自転車に乗りすぎて疲れているのか。 いやそれほど激しく乗ってないので身体の疲労感は無い。 仕事が忙しいのか。いや全く忙しくない。 ツールドフランスを毎日観ているせいか。 確かに毎日…

脚が火照るので、壁に脚をたてかけて寝る。

関西シクロクロス、野洲マイアミ

11月22日。 UCIレースで、世界選手権代表選考レースでもある。京都車連のホームページに発表されていた。 これに出場するにはこの時点で国内最高カテゴリーであるC1に上がっていないといけない。 自分の才能に線をひくのは嫌いだけれど、これはまず…

朝ロード

雨上がり、三名。 メンバーが少ないので今日も雲ヶ畑コース。 持越の登り、ヘビが直前を横断。おもわず踏みそうになった。 なんで足も無いのにあんなに速く移動できるか不思議。 朝出かけ際、鈴鹿スペシャルで出撃しようとしたら、リアタイヤがパンクしてる…

ペリゾッティが

一日早く逃げた。。。とかく素人予測は外れるものだ。 ランスはコンタドールのアシストをしているように見えるけど、他のアスタナの選手は皆ランスのアシストをしているように見える。

水曜告知

朝6時福王子、ロードです。

朝ロード

シマノ鈴鹿スペシャルが完成し、試乗。 サドルの高さなど同じはずなのに、ポジションがしっくりこない。 帰宅してこちょこちょいじる。明日再度調整ライド。 レースまでに慣れなくては。

あたふた

大雨。 突然停電した。 営業中。 レジが動かない。 電話がつながらない。コンセントからの電気を必要とする電話機だから。 ネットもつながらない。 ふぎゃ〜〜〜〜。 どうしようかと、表に出て、隣の電器屋さんをみると普通に電気が点灯している。 前のパイ…

ペリゾッティ

第15ステージで遅れたけれど、これはワザとではないか。もちろん優勝する力は無かったとは思うけど、もう少し上位でゴールすることはできたと思う。これは山岳ジャージを守るための選択だろう。山岳ジャージを着ている選手が総合上位にいると、逃げること…

全日本

ウイナー、コーヘー。 デラケン破れたり。 順当といえば順当だけど、京都に全日本を持って帰って欲しかった。 ユーもU23負けた・・・ 関西パワーが弱ってる。

どうしてもというわけじゃないけど

旨いコハダとかシメサバ食べたい。。。。。 一時期関東に住んでいたからか。。。。 谷中しょうがも。。。。。

マウンテンバイク

朝4時半起床。少し暗い。 これからは今までと同じ時間に起きても朝はどんどん暗くなる。 まだ夏は来てないのに。 セミの声がうるさくなってきた。 マウンテンバイクで舗装路をぐぁんぐぁんこいで集合場所へ向かう。途中、前を自分同様必死に走る友達を発見…

一息

一息つく時間が無かった。 激忙しかったわけではないのだけれど、納期が今日までの商品がいくつかあって、テンパっていた。 この時期、宅配業者が来ることが多い。店の前にトラックが止まるたび、店を飛び出るのだけれど、たいがい御中元か、展示会で注文し…