ライドなし&なし

日曜日、朝5時に目が覚めたので、朝市ライドに行けなくも無かったけれど、午前一時過ぎに帰宅して、眠いのは眠いので、自転車に乗るのはやめにして、二度寝した。
午前中、一番下の子供と自転車の練習をして、昼からプールに行って、夕方からマウンテンバイクの修理に行って、家族の買い物に付き合って帰宅。
前日、ビールをたらふく飲んで、日曜はもうビールを飲まないようにしようと、午前中は思っていたが、夜になると、しっかり飲んだ。
「もう今日はビールは飲まない!」
と、声に出して言わずによかった。
月曜は朝5時半に起きたけれど、マウンテンバイクの整備ができてなくて、行かないメールをトモダチに送信して二度寝。気がつかなかったけど外は雨が降ってたようで、今日は中止らしい。
クリキンの調子悪し。交換しようか、整備しながらもう少し乗るか、思案中。

田んぼにカエルがいた。