2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

山にて

寝坊したので朝ライド無し。もうこれがあたりまえになりそうで怖い。自転車乗るのに、いくら強くなるためとか、健康のためとはいっても、乗ること自体が楽しくないと続けるのは難しい。誰かと待ち合わせるとか、なんとか布団から出る仕組みつくりも朝に自転…

日曜日、朝ライドのお知らせ

マウンテンバイクです。 11月2日朝6時30分、北山大橋東詰北側集合。 ひさしぶりの北山ライド。10時過ぎ終了予定。 お気楽なライドの予定ですのでお気軽に参加ください。

アイラ

プロローグは三条京阪でそうぞうしく。 本編はバーでしっとり。 まずは う〜〜ん、いい。これお勧め。 続いて う〜〜〜〜ん、これのほうが「らしい」味。中級編。 続けて これはラフロイグの樽を小さくして熟成を早めたバージョンらしい。 で、これは高価な…

土日

乗ります。車種コース未定。参加希望の人、メールで確認ください。

休み

今日で三日連続休み。少し罪悪感を感じている。体調が悪いわけではないが、気持ちが重い。これはきっと今の気候とか気圧と関係があるのだろう。 とりあえず今週はクロスシーズン前の駆け込み飲み会数件。きっとこれで脳の中のモヤみたいのが晴れるだろう。 …

お出かけ

今日は以前から知人から誘われていたバーに行くため、ジャケットを羽織って、時計を心拍計の付いてない物に替えた。革靴やし!おーとな〜〜〜!! でもソックスはパールイズミやった。靴を脱ぐところに行きませんように・・・・ 時計は世界の時間がわかるら…

チーム名

今回の虎姫レースの出場チーム名は新チームなので今までとちょっと趣向を変えてみた。 「クール・ライディング feat. 無頼庵」 チーム名に、feat.(フィーチャリング)というのをちょっと使ってみたかったのだ。シャキーラ feat. ワイクリフ・ジョンみたいな…

シンドローム

日曜のレースの後から燃え尽き症候群のようになってしまった。これは身体ではなく、気持ちの部分が大きい。 でも再来週から関西シクロクロスが始まる。開幕戦の申し込みは今週中である。 忘れないうちに行こう。

ライド無し

土曜に500X1プラス、ウイスキー少々とあまり飲まなかったので、日曜の夜、ビール、ガバガバ、ラフロイグ、ガバガバ。また空けてしまった。ラフロイグ、最初飲んだ時衝撃的だったが、今やこの味があたりまえになっている。不思議と次の日残りにくい(と…

虎姫4時間耐久レース

結果は書いたとおり4位。レース当日、朝からしとしと雨。それがレース終了後までずっと続いた。試走時、路面はそう悪くは無かったが、レース開始1時間辺りから、タイヤで耕されたねっとりした泥が、身体中、自転車中にまとわり付いきはじめた。徐々に変速…

おしい

表彰台逃す。4位。画像左足元に移っているのが表彰台。

カードの請求

自分が行っていない映画の代金(私を除く家族が行った)、子供のメガネの代金。

rapha

動画、いかしてた。こういうの大好き。 http://www.rapha.cc/index.php?page=582&utm_medium=email&utm_source=newsletter_24oct08&utm_content=302923023&utm_campaign=newsletter_24oct08&utm_term=http%3a%2f%2fwww.rapha.cc%2findex.php%3fpage%3d582

朝ライド

6時30分、いつものセブンイレブンで集合して、山へ行こうとすると友達の携帯が鳴った。なにやら友達の職場がすぐ近くらしい。行ってみると集合場所から徒歩1分だった。仕事場から私たちのことを見ていたようだ。でも残念ながら仕事中なので参加できない…

たぶん買わないけど・・

かっこよかった。どこかで処分セールとかしてたらぐらっときそうな1台。

レースの前日の○○○は激しすぎないように

金曜朝、雨、ライド無し。 明日土曜の朝はレース前日ですが乗ります。山。軽め。 乗りたい人はどうぞ。 土曜日に乗るのは楽しみたいから。 ついでに自転車の最終調整。

チェーン・チューン

日曜のクロスカントリー・レースを前に、チェーンを洗浄。その後、タクリーノ・チェーンオイルをチェーン一こま一こま垂らす。それを布で擦り込み、変速してなじませ、余分なオイルをふき取る。次に歯ブラシにタクリーノ・シーリンググリスをとり、チェーン…

朝ライド無し

今週は木曜、金曜と雨が降ってもいいように走っていたので、今日は休み。 朝、雨が降っていると、頭が痛いのはなぜだろう。4時半に目覚めてトイレに行き、7時半まで二度寝。 今日の家人の一言 「え?今週もレース??」 画像提供maruさん 知り合いになる前…

クラッシック(パリ〜ツール、ジロ・デ・ロンバルディア)ネタバレ有

自転車ロードレースのクラッシック。古くは100年以上前から、ほぼ毎年、ほぼ同じコースで争われるワンデイ(一日で終わる)レース。一日だけといっても200km以上のコースが多く非常に過酷で、それだけにステイタスも高い。毎年ほぼ同じコースをその…

昼休み

マウンテンバイクの掃除、注油。 リアメカのプーリーが割れてる!!!

朝ライド

オン・オフあわせて2時間15分。 好きな女性に毎日電話するような感覚で毎日自転車に乗れている。全く苦じゃない。いい感じ。 帰宅して、嫁さんに 「えらい熱心ですね〜。もっと熱心にしなあかんこと、他にもあるんちゃうの?」 と言われる。。。。。その…

週末ライド

25日(土) 6時30分、上桂山田口セブンイレブン マウンテンバイクです。レース前日なので軽めで。 26日(日) 虎姫で4時間耐久マウンテンバイクレース。気あいが空回りしませんように。

煩悩

マウンテン前脚どうしよう。80mmを買うと今後フレームを変えるとサイズが合わない。買うなら100mmか。新規フルサスフレームはたぶん今回パス。理由は王滝とか長いエンデューロレースに来年まだ出ないだろうから(じゃ何時出るねん!)。ここ8年ほ…

朝ライド

5時発。2時間30分。週末のレースに備えマウンテンバイクでオンロードライド。練習だと心拍150でも非常にきつい。一人で175まで上げろといわれても無理だわ。 サドルが硬いとかポジションが下り系のままとか、気になる点があるにはあるが、レースが…

朝ライド休み

身体中がバキバキ。やっぱりレースは特別だ。 昨晩は100名くらいの大宴会だった。偉い人がいっぱいいたけど、気を使うことなく、ビールと日本酒をいっぱいいただいた。いろんな人と話もできて、よかったよかった。 座敷だったので宴会中何度か足が攣って…

レース

カテゴリー3。通称C3。参加者はC3だけで50名ほどかな?カテゴリーマスターと違ってスタート地点に行くと若者がうじゃうじゃいるので少しビビる。並ぶだけで心拍が上がる。 スタート。北桑田高校のワンピース着て(ワンピースとは言ってもピンクハウス…

いろいろ

レース会場でいろいろな人に声をかけてもらい、うれしかった。 いよいよシーズンが始まる、そんな感じ。 速ちーとか、SDAさんとか、Aさんとか、泥んこの人とか、MMドットコムの人とか滋賀の消防の人とか。なんか懐かしいというか、アットホームな雰囲…

空腹

帰宅前、はらぺこでもう絶対肉を食おうと近所の肉屋に寄る。着くまでは牛の焼肉にしようと思っていたが、ショーケースの前でビビる。結局豚肩ロースに日和る。アニキのホームページで洋食屋さんのポークソテーを検索し、調理。これ大好き。 豚君がほんわかピ…

レースDAY

7時過ぎ発、嵯峨〜細野〜日吉。 試走2周。 レース、カテ3、30分。 12時日吉発〜八木〜亀岡〜嵯峨。 120km。 暑い!!! ちかれ旅〜。 レース内容は後日。 ゼッケンは、シャム69! うれしかったのは自分より強い友達にレースで勝ったこと(たぶ…

朝ライド

西地区◎◎〜亀岡〜京都。 明日レースということと、ヘルメットを忘れていたので終始ゆったりサイクリング。 激坂を22X34というローギアを持つシクロクロス車ではじめて走る。確かにギアは足りる。ただ、同じ距離、友達の36X25についていくのに、え…