2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

UKから飛行機に乗って京都に着〜いた〜〜〜♪

ここは港町〜〜〜〜(違うか)

朝ライド

山。集合場所にmineくんが来ていたが仕事なので結局山は2名。 山の中に真新しい自転車のタイヤの痕跡があったので誰か先に来ていたみたい。行き違いかな?

日曜朝ライドのお知らせ

集合6時、丸太町通りの嵯峨のローソン。 マウンテンバイク。 西へ西へ行って、戻ってきます。 11時過ぎ終了予定。

土曜朝ライドお知らせ

朝6時半、上桂セブンイレブン、マウンテン。 注)ロードレーサーでは走れません。

朝ライドなし

朝から雨。 朝から自転車に乗らないとちょっと情緒不安定。 昼休みに少しでも身体を動かしたいとか、思ってしまう。 そういう時に限って、ローラー台用自転車が整備できていない。 これが朝に自転車に乗れていると、昼休みに昼寝したり、テレビを観たり、自…

滑り込み

円がどんどん安くなっている。円高の間に滑り込めたもの、ためらっているうちに見送ったもの、悲喜こもごも。

明日の朝

ロードです。お間違いなく(もちろんマウンテンバイクで走っても問題なし)。 集合場所は千本北大路ローソン。 6時。 雲ヶ畑〜持越〜裏京見〜然林房。何時に終わるかな??7時15分〜30分くらいかな?

朝ロード

5名。盛況。朝6時なのに。 集合場所に某アニキからツールド沖縄ボトルを2本持ってきてくれた。ありがとうございます。う〜〜〜ん、これを沖縄に返しに行きたいものだ。

東観荘

八坂神社のすぐ横あたりだと思っていた。八坂神社前の時点でで集合時間の5分前。余裕と思っていたら大間違い。そこから左折して延々登り坂。革靴で心拍マックス近くまで追い込んでようやく到着。円山公園の裏くらいかな。そのせいで夜中一度脚が攣って目が…

ローラー車

これからの時期、雨や花粉で外で自転車に乗れない日が多くなる。なので毎年この時期はローラーのお世話になることが多い。レース用シクロクロス車は解体して翌シーズンまで保管しておこうと思ったが、三本ローラー台用自転車の手配が遅れているので、とりあ…

在庫管理(仕入管理)

昨日の晩、食事をして、トイレ小に行って寝て、朝起きて自転車に乗らず、食事をして、トイレ小に行って、体重計に載ったら63.0kg。なぜか体重減少。トイレ大に行っていないのに、体重減少というのは質量保存の法則くらいしか知らない自分には不思議な…

京都は今日も雨だった

自転車なし。

明日は

6時、福王子、ロード予定。

おぼえがき

11月8日(日)ツールド沖縄。 行けないとは思うけど、忘れないように。

病み上がり決死隊

朝5時10分起床。特に体調に問題がなさそうなのでそのまま起きて着替え、自転車で出かける。身体の様子を確かめながら自転車をこぐ。一週間休んでいたからというのもあるが、おかゆばかり食べているからか、力がでない。そのぶんクルクルと軽いギアを回し…

水曜朝ロード

6時福王子、ロード。7時頃然林房終了予定。

砂山

レースへ向けて、体調の山を作っていくとき、イメージするのは砂で山を作ること。これは別に自分が考えたわけではなくて、よく言われていること。 より高い山を作るには、より広い裾野が必要。広い裾野というのは土台で、土台というのは基礎で、基礎というの…

死ぬかと思ったとき

引き出しの奥にある古いスパ写とか写真時代とか処分しておけばよかったと思った。あと今月のカードの引き落としにクリキンのBBとかクランクの支払いが残っていることが気がかりだった。死ぬ前は自分の性欲とか物欲とか食欲とかより、身辺整理のほうが大事…

長い夜(土曜から日曜にかけて)

峠はマドンナ・デル・ギザッロで終わりではなかった。チビーリオが待ち受けていたのだ。 土曜日、夕方から体調もよく、仕事を済ませ、普通に家族と同じ食事、たこ焼きを食べた。近所の料理屋さんがくれたりっぱな蛸でのたこ焼き(料理屋さんでは蛸は脚を中心…

昨日の午前中が体調不良のピークだったようで、今日は幾分マシ。それでも自転車に乗れるような状態ではない。食べるものが身体に入っていないので、動ける気がしない。水分は昨晩ポカリと味噌汁で補給。 今朝の重量は63.8kg。 病気になったりするとい…

ディクトン

最近ディクトン・スポーツ・スプレーを見かけないと思っていたら、名前が変わってた。ボルダー・スポーツ。スポーツ時の股擦れ、首やニップルの衣擦れに最も効果的だと思う。

陣中見舞?

某アニキから差し入れ。アスリート魂溢れる兄貴だけあって自分の未知の世界のシロモノ。頬の粘膜とか舌の裏とか消化器官を通さず直接血管に電解質を取り入れるというもの。水分の無いポカリみたいなものか。すごい。1時間以上のレースの中盤に使ってみたい…

土日

私は自転車休みます。土曜の予定は6時半西友桂マウンテンでしたが、詳しくはtasanoさんまで。たぶんあるでしょう。

絶不調続く

下痢続き、ふらふらです。今から病院行って点滴受けてきます。 下痢に伴う脱水症状からか体重減少。3日間で66.5kgから63.5kg。伊吹山ヒルクライムまでの目標(62kg)に大きく近づいた。

食べられません

身体の調子が悪いので、おいしいものが全然食べられません。チョコとかビールとかコーヒーとかもやめています。それでも何かの拍子に脳の奥にある引き出しの中から焼肉の匂いが出てきて、嗅いでみると無性に食べたくなります。でも妄想の中では食べたくはな…

絶不調

昨日の夕方、身体が寒くてたまらなかった。メールで朝ライドしない連絡を回す。お風呂にゆっくり浸かり身体を芯から温め、すぐ布団に入り寝る。10時間睡眠。身体の寒気はなくなったが、下痢と背中が痛い。発熱はなし。子供が先週こういう症状の風邪にかか…

異常あり

朝、5時10分起床。5時20分まで布団でうだうだして、それから大急ぎで出かける用意をする。 今日は運動前に飲むと脂肪燃焼を助け、ダイエット効果があるというスポーツ飲料を飲んでみた。飲んだらすぐおなかが痛くなって、トイレに駆け込んだ。トイレか…

日曜の山の模様

ミネくんのブログにアップされてました。 下動画転載。

いつもどおり

最近絶景慣れしてきたと以前書いたけれど、今日の山の上からの景色はキレイだった。空が雪で洗われて澄んでいて、山の稜線の重なり合うところや尾根と谷のコントラストが非常によく見えた。街も気持ち明るくキレイに見える。雪化粧効果だ。 こんな日でもいつ…

二日酔い

気持ち悪さはなし。でも頭が強烈に痛い。 いつものことだけど楽しすぎて調子に乗りすぎた。記憶が切れ切れ。よく無事に家に帰れたものだ。 一次会の時点で何度も同じことを言っている自分。 「あ、また同じことを言ってる。」 と、自分で気がついているのに…