2012-09-01から1ヶ月間の記事一覧

やちむん

四条大宮の友達の自転車部屋に遊びに行った帰り に沖縄料理の店に立ち寄る。 やちむん。 オリオンのグラスで飲むサッポロビール。

グリコ

土曜朝山は大盛況。 上に写っているメンバープラス、撮影しているmineくん。 アルミフルサス26がオルベアと写真にはないロッキーで2台。 コメンサル26。 トレックエリートカーボン26が2台。 カーボン29が3台。 あとチタンバイクが4台。 MOOTSが…

日曜日

10時頃まで時間があったのに、雨。雨があがったのが10時前で、結局自転車には乗れず。 10時から配達の仕事が一件。 それからバスケットボールの試合観戦。 帰宅して嵯峨芸術大学で作品展鑑賞。夜は西京極でパープルサンガの試合観戦の予定があったけど…

使っていた携帯がたまたま壊れたので仕方なく購入。 慣れるまで大変だ。 新番号おいおい連絡していきます。 メールアドレスは以前のアドレスの語尾が@ezweb.ne.jpとなります。お名前、電話番号を記入の上、メールいただければ幸いです。

京都朝山漫画研究会

平日定番コース。少し遅れて合流。教祖一人だった。好きで乗っているとは言え、一人はちょっと寂しいので、行ってよかった。元々一人のつもりなら寂しくないんだけど。 ピークで気合いを入れて、下り始める。気合いを入れている割に慎重な走り。 本日はAKBコ…

水曜ロードでショー

テリー、軍曹、顧問、tasano、mine、私(敬称略)。 御経、裏京見ともに同じような展開でmineくん勝利。負けるパターンがわかっていてもあのキレのあるアタックにはなかなかついて行けない。これを防ぐには峠の麓から早めの攻撃になるが、その攻撃を繰り出すと…

京都朝山キノコ写真部

今朝NHKのテレビ番組あさいちを観ていたら、キノコ写真の特集をしていた。時代がやっと京都朝山キノコ写真部に追いついたようだ。キノコ写真は今や時代の最先端。 京都朝山ではさらに先、マウンテンバイクとキノコのコラボを提案中。 最近みんな山をマウンテ…

明日は水曜ロードでショー

6時福王寺。ロードです。 ロードでショーのメンバーの木のP、現在中国へ留学中。だいじょうぶだろうか。

三連休

世間では三連休。でも自分は日曜日だけ休み。その日曜も朝から少年補導のスタッフとして参加要請のあった防災訓練に参加。 倒壊家屋からの救出救護の実演を担当。 毎年実演しているが、前年の防災訓練からは何も訓練していないので、当日に前年の注意事項を…

金曜グリコ、土曜AKC

金曜は教祖、軍曹、私の三名。コースはグリコ。グリコはマッタケ山なので、これからしばらく走れなくなるからという理由で。 グリコは街からのアプローチも手軽でテクニカルな登りも下りも楽しめる。ただリジットだと結構辛い。根っこが非常に多いのでハンド…

水曜ロードでショー

虹パパ、顧問、テリー、NAM、私(敬称略)。 久しぶりにNAMさん復活。新車のカーボンシクロクロス。カーボンシクロクロスと言ってもNAMさんなので普通ではない。カーボンディープリムにチューブラーは当たり前として、電デュラ。それもまだ普通。シフターはカ…

土曜日朝山

女性二名。あと男性多数。山の中で偶然出会った人も途中から合流。 最初に長い林道を上り詰めるのだけど次週に王滝村100km、120kmレースに参加するメンバーが多いせいかペースが速い。自分は出場しないけれど、一緒に走っているメンバーが好成績をあげ…

日曜朝市サイクリング

マウンテンハン班の六甲ツーリングに参加したかったけれど、午前中から用事があったので、それまで朝市サイクリングに参加。少し遅刻するも上賀茂神社までで無事合流。 静原平坦区間もモリちゃん(ゲス番長)が引いているせいか、朝市サイクリング史上最強クラ…

飲み会

嵐山を拠点に仕事をしている人の会。U55。比較的若手の集まりの立ち上げ式。30名くらいだったかな。 えらく豪華な酒がいっぱいあった。焼酎は森伊蔵とかいろいろ。日本酒は鄙願(ひがん)「大吟醸」とか。ウイスキーは山崎とか、あともちろんビール。食事…

水曜ロードでショー

木ノP、テリー、イッチー、tasano、mine、虹パパ、顧問、私(敬称略)。 爽やかに朝日を浴びながら。画像tasanoさん。 全員ジャージバラバラやし。 同じチームに所属しているわけでもなく、みんながみんなレースが近いわけでもなく、朝のひと時をなんとなく集…

土曜朝山散歩・日曜朝ロード他

土曜は一番下の子と二人で朝山散歩。登りは自転車よりゆっくりなので会話を楽しみながら、下りは駆けるので会話なし。 夜は家族で串八。自分と自分の妹のお誕生日会。家族全員7名でしこたま食べた。 ちなみに自分の誕生日会は前日家で寿司を食べ、その前の…

月曜朝ロード

千本北大路朝6時。誰も来ず。ま、誰も告知してなかったからね。 一人表京見、裏京見。帰宅。

とうがらしの炊いたん

とうがらしの炊いたん!と言っても、私の好きなタイタニウム製のとうがらしではなく、とうがらしの炊いたものという意味。 実は葉をむしるのが面倒で、散髪するようにハサミでチョキチョキ葉を切って炊いたんだけど、とうがらしの茎がいっぱい入ってしまい、…

木曜朝山、夜水月亭

朝は近所の山へ。軍曹、社長兼幹事長、教祖、私。 ライフUPキノコを発見。ゲットするところ。 教祖撮影。キノコと自転車撮影の権威。 夜は水月亭。突然の招集にもかかわらず人数多め。比較的近所のメンバー、みーこさん、教祖、たきやん、課長、私。 飲み過…