飲み会

嵐山を拠点に仕事をしている人の会。U55。比較的若手の集まりの立ち上げ式。30名くらいだったかな。
えらく豪華な酒がいっぱいあった。焼酎は森伊蔵とかいろいろ。日本酒は鄙願(ひがん)「大吟醸」とか。ウイスキーは山崎とか、あともちろんビール。食事も盛りだくさんで食べ過ぎ飲みすぎた。

日頃はチャンポンしないのにこの日はチャンポンチャンポン。ベロベロになってしまう。

もう飲めないくらい飲んでいたので、メインの二次会のお誘いを断って、帰ろうとしたら、二次会に行かなかった知り合いが梅津の沖縄料理の店に行くというので、ヒョイヒョイついて行ってしまう。

梅津の非常にわかりにくい所、まさに穴場的な店。アットホームでいい感じ。そこでまたビールと泡盛飲んでしまった。
参加する前はほとんど知らない人ばかりだったけれど、最後は少し馴染めたかな。