2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

小学生校内キャンプ

土日は学校で小学5、6年対象の校内キャンプ。 朝からテントを建て、タイヤとコンパネで筏作り。夜はBBQに花火大会に、肝試しにナイトプール。肝試しは校舎の窓をブルーシートで目張りして、中を真っ暗闇にして子供達をビビらせる。子供は肝を冷やすが、脅…

日曜の納涼会

鴨川の床で宴会。イタリアン。普段あまり飲まない白ワインをしこたま飲んだ。あとビールと赤ワインも。 ヒコマロ劇場を聞き逃したのが悔やまれる。 後半は記憶にない部分が多いけれど、ともかく楽しかった。床はいい。外だからか、川の風が気持ちいいからか…

朝ロード

50km。 昨日の木曜日朝は水曜ロードの疲れが残っていたのか、非常に身体がだるかった。それが今朝は打って変わって身体が軽かった。昨晩に禁止薬物の入った食事でも食べたかと思い返したが、そうでもない。牛肉、トマト、きゅうり、とうもろこし、めかぶ、…

ベルト変更

ベルトをタイラップで補修しながら使っていたけれど、どうにもならなくなってきたので、サードパーティーのバンドに交換。 J CREWのリボンベルト風。

ルート福知山

京都市内から自転車で福知山へ行くとしたら、どう行けばよいでしょうか? オススメコースあれば教えてください。 希望としては、 車が少ない。 険しい峠が少ない。 できれば日陰が多い。 たまに自販機くらいはある。 福知山三段池公園の体育館での長女、次女…

平日ロード

6時、目覚ましなしで自然起床。梅ちゃん先生が始まるまで走る。 30km。 笠トンネルまでの折り返し。激しい登りも無い踏めるコース。 疲れていたので特別上げず、妄想しながら走って終了。上げないけどダイエット効果と1時間くらいは楽に走れるベース作り。…

水曜ロードでショー

最近またメンバーが増えてきた。賑やかで楽しい。内容は苦しいけど。 tasanoさん、mineくん、イッチー軍曹のマウンテン班から、TERRYさん、課長の朝市班、あと赤鬼さんに、シルベストの速い人に、キノPに私。 御経はtasanoさんの勇敢なアタックを見送り、min…

土曜ロード、日曜朝山、月、火ロード

土曜日は仕事が少し早めだったので山に行かずにロード。途中でイッチー軍曹と会ったので一緒に水曜ロードのコースを走る。軍曹はダンシング縛りを忠実にこなしている。偉い。強くなるわけだ。 日曜は朝山。西地区。比較的近所の集合場所なのにグズグズして遅…

ロードでショー

珍しくmineくん、顧問、イッチーさん、あといつものAZEさん、赤鬼さん、私。久々に昔の水曜ロードっぽい感じのメンバーだけど、中身はけっこう濃い目。高雄の簡易信号で一人ブチ切れるところだった。 mineくんはディスクブレーキ、クロスタイヤでの参加なの…

水曜コース・パトロール

火曜日だけど、水曜ロードのコースを走る。日曜日早朝の豪雨で道が走れるかの確認ライド。念のためマウンテンバイクで。 高雄は駐車場への下りで少し砂利が浮いているけれどロードレーサーでも問題なし。 中川のトンネルはまだ工事中だったけれど集落ルート…

日曜とか月曜とか

日曜は早朝から激しすぎる雨で自転車には乗れそうになかったけれど、例のXバンドレーダーを見ると、すぐに雨雲は通り過ぎそうなので、自転車で出かけてみる。 出かけてすぐの有栖川が見たこともないくらい氾濫している。畑も水没しているところがある。 広…

土曜日朝山

先週の朽木4時間耐久レースでソロクラス1位のSHIVERくんと3位のTKP社長が凱旋参加。林道の登りが速い速い。キツくて途中でキレてしまった。去年くらいまでは着いて走れた気がするが不摂生のせいか身体が重い重い。この一ヶ月は減量を心がけ、もう一度一緒…

自転車無し

今朝は早起きして、雨も止んでいたので自転車に

自転車無し

今朝は早起きして、自転車に乗ろうと企んでいたが、次女の英作文の宿題ができていないという理由から、自分に外出禁止令が発令された。結局晴れてたのに自転車無し。 街乗り自転車のシフトワイヤーが切れた。たぶん手元のワイヤーのタイコのところ。これで2…

パン

数ヶ月ぶりにパンを焼いた。 以前、陶製のコネ鉢を使用していたけれど、洗う時割ってしまって、そのままパンを焼かなくなってしまっていた。 でも粉が残っているのと、まだ少しパン焼きに未練があったので、もち取り盆という丸いアルミバットを自分用に取り…

富士山

木箱。ちなみに軍曹作ではありません。 中身はグラス。 黒富士。 赤富士のほうが験が良かったか。 一番搾り富士。

はしご

以前から一度行かなければと思っていたラーメン店に潜入。 わかりにくい場所にあるので、まさに潜入と言った感じ。 イロイロな意味でドキドキする店。イロイロと流儀があるし。 まずビールが飲みたければ、外にある冷蔵庫から自分でビールを取ってくる。冷蔵…

水曜ロードでショー

赤鬼、黒鬼、TERRY、AZE、キノP、私、以上敬称略。 ちょっと二日酔い気味ではあったが、なんとか完走。ただし完走しただけでかなり待ってもらった。やはり私レベルの人間は水曜の朝をベストな体調で迎えないと全くダメ。 広島のレースで入賞したキノP凱旋参…