2013-01-01から1ヶ月間の記事一覧

水曜もマウンテンバイクでショウ

相変わらず寒い日が続きますが、皆様いかがお過ごしでしょうか? 私は水曜日ですが、ロードレーサーには乗らず、山に行きました。 途中水曜ロードでショウのメンバーの一人が水曜ロードでショウのコースに走って行きました。路面凍結などなく、無事走り終え…

日曜朝山

6時嵯峨ローソン集合。 小雪がちらつく。 路面はこんな感じ。 特に危なくもないけれど、今回の目的地までには舗装路の長い下りがあるので、コースを変更することに。 雪がちらつくのに男女9名も集まった。みんなを満足させられるか少し心配だったけれど、…

朝焼け

朝焼けのブログです。 http://brian.hatenablog.com/

グリコ

朝山。 まだまだ朝は暗い。6時半くらいから山に入るのだけど、舗装路でも暗いので山の中はさらに暗い。 峰くん撮影。自転車も上手いが撮影も上手い。 モデルは私。静止画像だとワイルドに走ってそうに見えますが、これが動画だとかなりショボいはず。 7時…

サカイセンシュケン

関西シクロクロスシリーズ・イン・堺。通称サカイセンシュケン。 毎年言ってますが世界選手権には簡単に出場できないけれど、サカイセンシュケンは申し込みさえすれば多くのシクロクロス・ラバーが参加することができる。自転車パーツメーカーの聖地、シマノ…

一月十八日

水曜ロードでショウ改め、マウンテンバイクだろ!

いったい何をやっているのかわからない写真。 実は暗闇の中、8名ものマウンテンバイカーが走っている。 一応告知にシクロクロス車での参加も可と書き込んだら、本当にシクロクロス車で参加した人がいた。 それも変態な変速機を付けている。 朝日というほど…

関西シクロクロス・希望ヶ丘

前回のレース、パンクして歩いて完走だけしたので後列からのスタート。 スタートダッシュで少しでも順位を上げようと思うのはみんな同じで、狭い道幅で前後左右の自転車と接触。前のホイールが前走車のリアメカと絡んでバキっ!と音をたてた時点で一瞬戦意喪…

一月十二日

朝山。 コースはAKBではなくて、AKC。 集合場所は家から自転車で2分と非常に近いがオフロードの入り口まで約一時間延々登り。 教祖さまの後輩、明後日成人式の学生、ミナミくんの自転車。SSフルリジットで着いて来れるのかいな?と思っていたら、自分より速…

1月9、10日

9日の朝山は子鹿コース。 子鹿コースは朝焼けよりも、終わりゆく夜の景色を楽しむのに最適。 美しい下弦の月が出ていた。細く長い月だったけど写真に撮ると赤ちゃんの爪みたいになってしまう。 10日は男岩コース。 前半の林道は真っ暗。一人で走るのは勘…

1月8日

グズグズしていたらすっかり日が昇ってしまった。 日の出や朝焼けを美しいと感じるのは、それが太陽の通常の状態ではなく、短い時間しか見ることのできない期間限定の風景ということがあるだろう。時間により移ろい、気がつけば明るくなってしまう。桜の花の…

一月五日、六日

一月五日は一番下の子供と一緒に北野天満宮へ。毎年恒例の新春そろばんはじき初め。 終了するまで身体が冷え切るので来年は来ないかも。。。。 あまりに寒いので終了後、ふた葉へ。 鍋焼きうどん。 高校の時は、まさか自分が鍋焼きうどんを食べるような大人…

一月七日

仕事始めの前に一人で山へ。 朝焼け。 10代20代は週に一、二度がむしゃらに運動すれば維持できた体力も、30代40代はそれなりに意識しないと、健康は維持できてもパワーやスピードは維持することが難しい。あと二年で50歳。あと二年カテゴリー2で…

1月3日、4日

3日は京都朝山お正月スペシャル。京都のウエストサイドの山を縦走。 そっけない告知に14名も集まってくれた。 自分が告知したけれど、この日の道案内は西に詳しいtasanoさんにお願いする。私は真ん中あたりで自分の実力に合わせてヒラヒラと楽しませても…

1月1日と2日

朝山。 一日は初日の出ライド。大盛況。天気はいいけど温度は低め。いつもの峠の舗装が氷ついていて落車続出。 素晴らしい初日の出。 初日の出ということを差し引いても素晴らしい朝日。まさにプライスレス。ま、元々タダなんですけど。 日の出を見ながら大…

恭賀新年

今年もよろしくお願いします。 大盛況初日の出ライド。 あ、チヤちゃんの後ろ〜〜〜((((;゚Д゚)))))))