2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

仕事中なので

サントリーオールフリー。 アルコールが入ってないとどうしてこんなに美味しくないんだろうか。美味しくないと思うんだったら飲まなきゃいいんだけれど、上様ダウンの応募券につられてつい飲んでしまう。

朝山

いつもの待ち合わせ場所にいつものように遅刻していくといつものように誰もいない。結局山のてっぺんまで追いつけなかった。それでも途中ロードに乗る友達やマウンテンバイクに乗る三人組の別のパーティーとすれ違い、先行する仲間との差を教えてもらい、苦…

REM

何度か青いシャツを着て目の周りを青く塗って髪の毛剃ってコスプレしようと思ったけれど実現しないまま今日まで来た。

水曜ロードでショウ

水曜の朝6時は水曜ロードでショウ。八泥あにき、教祖、顧問、イッチー、たきやん、キノぴー、テリーさんに、私。平成生まれはキノぴーだけ。 御経はテリーさん。最近登りも非常に強い。 梅ヶ畑は早々に千切れる。 裏京見は調子のいいテリーさんのこの前の朝…

朝山、昼ダート

朝は山。シングルトラックの入り口までの激坂舗装路アタックはビリけつ。あっという間に置いていかれて全く追いつけず。まずい。来月からレースなのに。。。。 昼休みはダート走。SS車。今までは楽しく走りやすい仕様やポジションだったけど、レースに向けて…

自転車休み

土曜日飲み会で飲みすぎた。不快な思いをさせてしまったみなさまごめんなさい。 日曜は反省の意味をこめて自転車休み。ま、二日酔いでもあったんだけど。 洛陽高校の体育館であった中学生京都選抜のバスケットボールゲームを見に行く。長女が右京区選抜で参…

月曜も自転車休み

小学生の子供が運動会の代休で学校が休みなので早朝から山へ散歩。家から菖蒲谷まで。寒いけど山に登り始めると暑く、下りは寒い。ところどころ猪が地面を掘り返した跡があり、子供たちはドキドキしていた。自分もドキドキしていたけど。 コーヒー&ムービー…

朝ロード

4時起床。 今日は朝から用事盛り沢山。長女に土曜の朝、大枝中学まで送って欲しいと頼まれた。自転車に乗りたいので誰か他の人に頼んでくれと言ったが、嫁さんは次女、長男の運動会があって、そのお弁当作り、子供送り出し、自分の運動会見学準備があって忙…

朝山

大勢。大盛況。 王滝のレースの話やら機材の話やら今後のレースの話やらいろいろ積もる話をしながら、全く上げることなくしゃべりっぱなしで山を登り、下り、途中荒れたトレイルを整備し、終了。楽しかった。また明日宴会で続きを聞こう。

パン

久しぶりにパンを焼いた。特に飽きていたわけでも(情熱は少し冷めていたが)なく、夏場はガスオーブンを使うと台所が非常に暑くなるので休んでいたのだ。 今回は素朴で芸の無いパン。少しづついろんなパンが焼けるようになりたい。 コーヒー。コーヒーも好き…

王滝

2004年セルフディスカバリー王滝100kmの前日の夜、レース会場に向かう途中で嫁さんが産気づいたと携帯に連絡があり、あわてて折り返し帰宅。無事長男誕生。もちろんレースは棄権。 幻のゼッケンナンバー1。

右京選抜

上の子がバスケットボールで右京選抜に選ばれた。これは非常に嬉しいことだけど、クラブばっかりして勉強しないのが、ますますしなくなりそうで怖い。

ボンデージ

無機質なモノを縛りたがる性癖があるわけではなく、単なる靴の修理。はがれかけた靴底の接着。 ナイキの自転車用の靴はナイキが自転車用の靴の販売から撤退した年のモノ。確かランスが一度引退した年だったと思う。5年くらい前のモノかな。ロードの自転車用…

塞翁が馬

朝市参加する予定だったが起きた時間が集合時間の30分前、その上自転車が家ではなく職場にあって、それを取りに行ってから参加すると確実に間に合わないので、あきらめる。江文峠も好きだけど集団から遅れないようにヒヤヒヤ走る平坦も好きなので非常に残念…

朝◎◎坂

昨晩激しく雨が降っていたので、朝晴れると思っていなかったので寝ていたらメールが来て目が覚めた。晴れてるそうだ。来週は天候不順であまり乗れそうにないので大急ぎで着替えて出発。また遅刻してしまった。たきやん、tasanoさんと3名。 今日の◎◎は路面が…

パートナー

朝ラン。舗装路半分、未舗装路半分。小6の次女と。 舗装路はペースを合わせてぼちぼち走る。自転車だと乗ってすぐソコソコのぺースで走れるがランだと脳も身体も目覚めていないのか、すぐペースは上がらない。 今日は未舗装路がある公園でトレラン擬似レース…

土曜ロードでショウ

6時西友桂です。ロードです。ロードなんです。MTBer皆様ごめんなさい。8時半頃終了予定。パン食べますので小銭があったほうがいいです。 雨天中止。

23T

昼休みクライミングリピート。 朝寝坊したツケを昼に払う。 リアのホイールはディープリム。カセットは23T。かってリア8速、9速時代23Tが普通で、21Tは男ギア。25Tはオカマ呼ばわりされた。それが現在リア10速当たり前の時代になって21Tは絶滅危惧種。23Tも…

水曜ロードでショウ

大勢。 御経ステージ。 NAMさん先頭。私が2番手。なんか嫌な予感。 予感的中スタートしていきなり着いていくのもせいいっぱい。焼却場前の信号で一時停止後の再出発時にもたついたのが運の尽き、NAMさんは先に行く。差は二車身。この差がなかなか埋まらない…

水曜ロードでショウ

6時福王寺。いつも通りです。

中秋の名月

昨晩は大覚寺で観月会。 雲に隠れたり、出てきたり、チラリズム愛好家にとって非常にいい月だった。 満月の夜だったけど特に狼になることもなく就寝。 にもかかわらず朝疲れて起き出せず。 昼休み走ろうと思っていたが腹一杯うどんを食べたら眠くなって昼寝…

バラバラ

千北6時集合の場合部屋を5時半に出る。北山大橋だと5時20分、西友桂だと5時35分と、朝出かける時間表を昨日作ったにもかかわらず、出掛ける寸前にトイレに行きたくなりまた遅刻してしまう。 6時7分千北。誰もいない。峠の麓で一人と合流。峠に入って中間あた…

一乗寺

8時半からの配達に手こずって9時半を過ぎてしまう。MTBツーリングに間に合わないので長女のバスケットボールの新人戦を観戦に試合会場の修学院中学へ。間近で見ることができなかなか興奮した。少し飲んで行ったので騒いでしまい、子供にもう応援に来なくてい…

朝市ロード

8時半から納品の仕事があったんでその時間に帰れるように朝市サイクリングに参加。 参加といってもいつも通り遅刻して集合場所に行くと誰もいない。単独追いかける。上賀茂神社あたりでなんとか集団後尾に合流。レース等で抜けている人も多いみたいだけどそ…

朝ロード

いっぱい飲んで二日酔いのようなそうでもないようなそんな朝。食べすぎたのも確かなので腹ごなしに少し走る。仕事があるので一人ロードで参加。あとのメンバーは全員マウンテンバイク。翌週王滝があるのでみんな気合が入っている。山の入り口で折り返し。行…

ディープ京都

京都駅から川端七条まで歩いていくと橋の横にトゥクトゥクが停車していた。ここはリトルバンコクか?この一角だけ非常に妖しい雰囲気。 食事をした店も日本というよりは韓国にいるような感じ。韓国行ったことないけど。お探しの店舗のページはありませんでし…

朝山

金曜はランニングの予定だったけど一緒に走る次女がかぜをひいたので自分だけ自転車。マウンテンバイク。夜飲み会があるのでなんとしても運動しておきたかった。 26インチギア付バイク。舗装路の峠は何時の間にかバトル勃発。三着。ギア無しでもギア有りでも…

ボトルケージ

昨日ボトルケージがシューズのベルクロにひっかかって、難儀した。もうこんな古臭いボトルケージを使っている人はいないのかも?と思ったがそうでもないみたい。 ベルクロがひっかかってひん曲がってしまうボトルケージがついた自転車2台。

北海道のポスター

真ん中は岡崎選手。

昼山

昨晩は夜中にまた目が覚めて本を読んでしまったので朝起きられず。昼休みあまりにいい天気なのでちょっと自転車。 ひさしぶりの26ギア付きサス付き自転車。ひさしぶりなのでギアがあるのに変速せず重いギアのまま走り続けてしまう変なくせができていた。 近…