塞翁が馬

朝市参加する予定だったが起きた時間が集合時間の30分前、その上自転車が家ではなく職場にあって、それを取りに行ってから参加すると確実に間に合わないので、あきらめる。江文峠も好きだけど集団から遅れないようにヒヤヒヤ走る平坦も好きなので非常に残念。
子供を起こして山へ散歩。

ま、これはこれでいい汗がかけて気持ちいい。
8時に帰宅して防災訓練。

毎年参加しているうちに抜けられない行事のひとつになってしまった。
帰宅したタイミングに家族が出かけていていなければ美山にでも走りに行こうかと企んでいたが、運良くか運悪くか家族がいた。食事をして子供二人連れてM林道。家の近所は非常に蒸し暑かったが、林道は川のせせらぎのせいかとても涼しい。

控えめな川ジャブ。
帰る途中嵐山でジャズの音色。嵐山音楽祭をやっていることを思い出し、唐揚げとビールを買ってすこし鑑賞。

子供たちは唐揚げが無くなるとすぐに退屈しはじめ、帰ろうとすると嵐山音楽祭のスタッフをやっている知人と遭遇し、屋形船の券をもらう。

乗っているうちに日がくれた。
川の上で聞く和楽器の演奏はなかなかいい感じ。日本酒があれば最高だったかな。