ボンデージ


無機質なモノを縛りたがる性癖があるわけではなく、単なる靴の修理。はがれかけた靴底の接着。
ナイキの自転車用の靴はナイキが自転車用の靴の販売から撤退した年のモノ。確かランスが一度引退した年だったと思う。5年くらい前のモノかな。ロードの自転車用の靴は、ペダルの上でクルクル回っているだけでほとんど歩かないので傷みが少ない。前回のロードの自転車用の靴もナイキので、それもソールがはがれて臨終。
右のラバーソールの靴はプラダがメンズシューズを発表した頃の物だからもう15年くらい経過している。すでに賞味期限の切れたブランドシューズで履く機会は無いのだけれどついでに修理してみた。チノパンとかジーンズに合わせるとかわいいと思う。高校時代読んだプレッピーハンドブックにはソールのはがれたウイージャンのコインローファーをガムテープでぐるぐる巻いて修理して履くのがクールと書いてあった気がするが、それはこの年齢になるとさすがに恥ずかしい。