2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

奇奇怪怪

先日、飲み会でカイカイkikiの手ぬぐいを頭に巻いて参加したら、偶然カイカイキキチョコを持っている女の子がいて、もらった。ラッキー! でも不思議な縁である。そんなことがよくあるものだと感心した。 で、しばらく食べずに持っていたが、食べずに置いて…

すばらしい日

ツーリングといえば、 ひ〜ひ〜言いながら、しつこいほど走り、最後のほうは足がピクピク痙攣するようなものでないと満足できず、 飲み会といえば、 ガンガン飲んで、騒ぎ、次の日しっかり頭が痛くなるような飲み方しかできず、 そんな自分が・・・・悲しい…

ジミ〜・ヘンドリックス!2

いやいや、この前購入したフロント20Tをやっと本日試しました。 結果、軽いギアはあれば使う。 ただそれだけ。 いや〜、20X34Tは究極のカルカルギアのつもりでしたが、あればあるで全然普通に使っていました。 伝家の宝刀!いまだ!ここでこそ使うぞ!…

五月病

祭が無事終了しました。 そろそろ自転車に乗らないと、身体がどんどんなまっていきます。 祭期間中たっぷりビールを飲んでいたので、現在酒がまわりにくい体質になっていて、つい飲みすぎてしまいます。 で、運動をしないので体に非常に悪いです。 でもなぜ…

美山ロード

終わりましたね〜、美山ロード。 行ってませんけれど・・・・ 今年も雨だったようです。 九鬼が坂の下り、クニャっと曲がったところも怖いですが、その後の長い直線。 えらいスピードがでます。 雨の日はタイヤが、水の上をアメンボのようにスーーーーとすべ…

ビューティフル・サンデー

さわやか〜な、日曜! ふりそそぐ太陽! へ〜イ、ヘーイ、ヘイ!イッツアビュティフーデー! あ〜〜〜いい天気。 ほんと、いい天気。 みんな、自転車、乗ってるんだろうな〜〜〜。 目の前をコナとブードゥーのマウンテンバイカーがうちの近所の山へ向かって…

ジミヘン

ジャジャジャジャ〜〜 ジャジャジャジャ〜〜ン ジャジャジャジャ〜〜 ジャジャジャジャ〜〜ン ジャジャジャジャジャジャ〜〜 ジャジャジャジャ〜〜ン ジャジャジャジャ〜〜ン ジャジャジャジャ〜〜ン パープルヘ〜!! の、ジミヘンではありません。(長いな…

安全第一

今日、子供を自動車で保育園に送っていく道すがら、トピークの後つけ子供用シートがついている自転車を発見。 私の持っているのと同じだ。 ごっつくて、安心感があって、子供用に少しサスがついているタイプ。 マウンテンバイクに取りつけているようだ。 追…

更新が滞っています

申し訳ございません。 元気です。 ただ、自転車には乗れていません。 これから二週間は祭の準備、練習で大変なのです。 詳しくは嵯峨祭の日誌、ご覧ください。 ↓ http://kyoto.cool.ne.jp/sagamaturi/05nissi.htmlあ、先日市民検診の案内が来た。 いやいや、…

チェーン交換

予備のチェーンが工具箱にある安心感からか、かえって先延ばしになっていたチェーン交換をついにすることにした。 で、まず、新品のデュラエースのチェーンを洗浄。 シマノが推奨しない、チェーン洗浄をあえてする。 なぜなら洗浄後、ボーシールドT9をスプ…

ポラール

新しいポラールのAXNシリーズのコピーがいけてます。あなたの勇気以外は測定できるかっこいい!! でもできることなら、その勇気とやらを、レース中測定して欲しい! 現在勇気35%、まだまだいけるぞ〜。 現在勇気97%、もうあかん、限界や〜。 な〜んて…

憲法記念日

この法が、いいねと君が言ったから、五月三日は憲法記念日。無頼庵主人。 と、いうわけで、今日は祝日。 昨晩急に友達を誘っての朝山ライド。 でもって、朝からるんるん気分だったが、合流して舗装路の激坂でいきなりチェーンが切れた。 最近多い。 なのにピ…

合宿

セルフディスカバリー王滝100kmを想定した合宿に参加させていただいた。 私は金、土、日と3日間あったうち、土曜日夜の宴会と日曜のツーリングに今回参加。 マウンテンバイクにとっても熱い人たちと一緒に飲めて、走れて非常に楽しいひと時を過ごせた…