ビューティフル・サンデー

moorie2005-05-15

さわやか〜な、日曜!
ふりそそぐ太陽!
へ〜イ、ヘーイ、ヘイ!イッツアビュティフーデー!
あ〜〜〜いい天気。
ほんと、いい天気。
みんな、自転車、乗ってるんだろうな〜〜〜。
目の前をコナとブードゥーのマウンテンバイカーがうちの近所の山へ向かって走っていく。
うらやまし〜〜。
で、私は祭の竹立て。
背中のバッグにダイネーゼ??がついている。ん??
あんまり激しく走って、山を荒らさないでよ〜〜〜。
あと、地権者ともめたりしないでね〜〜。
心の中でのさびしいつぶやき。
しばらくしてモラティーのマウンテンバイクがスーーーっと通り過ぎる。
えらい身体がしぼれてるな〜。
で、私は大覚寺の参道で竹立て。
しばらくして小集団のローディー。
気持ちいいくらい軽やかで速い。
やっぱ、舗装路はロードだなー。
風のようだ。
私もあんなに速く走っているのかしらん!
うらやまし〜〜〜。
で、私はその時、清滝道で祭の竹立て。
風で吹かれる竹を見ていると、涼しい気分。
もうすぐお祭だ。