美山ロード

moorie2005-05-22

終わりましたね〜、美山ロード。
行ってませんけれど・・・・
今年も雨だったようです。
九鬼が坂の下り、クニャっと曲がったところも怖いですが、その後の長い直線。
えらいスピードがでます。
雨の日はタイヤが、水の上をアメンボのようにスーーーーとすべるよう、に走っていきます。はっきりいって、大嫌いです。
私には向きません。
で、毎年、嵯峨祭の時期と重なるので、もうしばらくは出ないでしょう。
コースも美山自体も好きなんですが、雨のあのコースは大嫌いです。
去年の美山ロードには出場しました。
それこそバケツの水をひっくり返したような大雨でした。
集団で走行すると、顔がドロドロになりました。
レースの後、キシリウムSLの中にチャポチャポ水がたまっていました。雨の日にキシリウムは向きません。
ちなみに嵯峨祭も雨でした。
寒かった〜。