2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

疲れてました

日曜の過酷な一日の疲れがとれていません。ライドなし。

疲れてました。

もういろんなことがありすぎ疲れてました。

つかれたー

昨晩、夏休みのボランティアのパトロールの予定であったが、急に雨が降り、中止になった。中止が決定したとたん雨がやんだ。で、家で一人でビールを飲んでいても、つまらないなーーーと、思い、ちょっと一軒のつもりが・・・・・ 午前サマー。 最後に天一の…

Beeeer

買い置きのビールがなくなったので、酒屋に行くと、ドラフトワン、夏缶におまけにコップがついていた。 こういうおまけにめちゃくちゃ弱い私。。。 ついに第三のビールを購入。 発泡酒サントリーホップスを買う時にも抵抗があったが今や普通に発泡酒を飲んで…

金串が入荷してきた。鮎とか魚を串にさして炭火で焼いて食べると、最高である。 で、私もキャンプに行った時マス釣りをする。いつもはムニエルにしたりホイル焼きにしていたが今年はよりシンプルに串焼きにしようと思い、この串を自分のキャンプ用具入れに入…

無理やった・・・

やっぱり朝100kmは無理でした。 昨晩ビア350ml、4本、焼酎ロック180mlと、ほぼ平均的な飲量であったが、夜暑く、寝苦しく、朝早く起きられなかった。 それでもなんとか55km。今日の平均速度が26kmほどだったので、もし100km走…

走れん・・・・

昨日も朝、雨、今日も朝、雨。 レース前に一度強度を上げた練習をしたい時期なのに、強度を上げるどころか、この二週間乗ってない日の方が多い。次の週末もボランティアで小学生5、6年生とキャンプをするのでほとんど乗れない。 これはこのキャンプを丸岡…

ペレイロ

ツールドフランス終了。 ペレイロは総合2位だった。 ま、ペレイロにとって、どう考えてもできすぎのツールである。クネゴがもう必死で新人賞を勝ち取ったのに対し、ペレイロはフォナックから20分くらいはボーナスタイムを貰っている感じは否めないからね…

また〜

朝ロードライド。 曇天。 ひとり。 ぐずぐず出発。 比較的時間に余裕があるのでいつものルートではなく、六丁から八木へ抜け、亀岡に抜け、時間がまだあれば、小塩山を亀岡側から登って帰宅しようと企む。 で、六丁をゆるゆる登り、雨でまだ濡れている下りを…

朝ロード

やっと晴れ。 月曜から金曜までずっと雨だった。 で、5日間自転車から遠ざかり、もうこのまま朝ライドしなくなるのでは・・・という生活リズムになっていた。 で、今日、晴れ。ばたばたと準備をして出発。先週の日曜泥道を歩いたままほったらかしにしていた…

ランディス

ツールも佳境。 今年のツールは本当にスター性のある選手が少ない。ビノクロフがでていたら、いいにせよ悪いにせよ、熱い戦いをしてくれるのに・・・なんーんて思っていた。 で、いまいち盛り上がらない今回のツールであったが、最後の最後でランディスが、…

ビージー・イージー

今日は一日、忙しかった。 雨なので売上はいまいちだが、展示会や仕入れに東方西走。帰社すればすればで、配達や取引先と話をしたり、終了後はボランティアの資料作成で、一人孤独に切れそうに・・・・・ で、リフレッシュするために帰宅する前に、ガレージ…

色気

雨雨雨・・・・・ ライド無し。 朝、気休めに腕立てふせをする。 それも数分でおしまい。 やっぱ楽しく思えないので続かない。 ま、それでも涼しいので快適といえば快適。昨晩ツールも汗をかかずにたっぷりみた。 クネゴは残念だった。エースなのだからそこ…

オー・ベイビー

オー・ベイビー、僕を泣かせたいなら、早朝、悲しい雨がふればいい。(ぶ主人) 毎朝雨が降ると、私は自転車に乗れない。がっかりであるし、どんどん遅くなりそうで不安である。こぎ続けないと、ずるずる滑り落ちそうな、そのまま泥沼に落ちて飲みこまれるよ…

梅雨

朝、早く起きて昨日のバーベキューに使った食器、フライパン、ざるなどを車からおろし、洗う。ベンチや椅子等はまだ車に乗せたままだ。次の天気のいいい日に干さねばね。雨のキャンプやバーベキューはやるのも大変だがかたづけはもっと大変。タープやテント…

美山

日曜日、美山でツーリング&バーベキューに参加。 自転車の方は美山ロードのコースを一周走って、雨で一度中断、で雨がやんでまた一周走り、終了。 二度走って、どちらも先頭集団に九鬼が坂の最後までついていけなかった。力不足だなー。力も気合いも今一歩…

雨上がり

朝山ライド。 昨日雨がどしゃぶりだったので、シングルトラックの落ち葉がきれいに流され、つるつる路面が多く、根っこもつるつる。何度かこけ、斜面からずり落ちたりと、危険を感じ、それからはあぶなっかしいところはびびってしまい、ほとんど降りて押し。…

朝ライド50オーバー

朝ライド。 50キロ強。 終始回転を落とさないことを目標に2時間。 最高速は64.5km。いまだ70kmに届かず。残念。 朝ライドも50キロをこえるとちょっとしんどい。 今週のライドの成果。 体重が徐々に落ちてきた。 63.0kg 目標としていた…

コスモス

私の普段の練習用ロードホイールはマビックのコスモス。ちなみに試合用のホイールはキシリウムSLだ。コスモスからキシリウムに履き変えると、やはりキシリウムの軽さを感じる。持って軽いし、こぎも軽い。キシリウムはアタックの瞬間しゃきしゃき回る。平…

タイム計測

朝だるい。 夜暑くて寝苦しいからか。 それでも重い腰をあげてロードへ。 ひさびさに福王子〜杉坂口のタイム計測。 25分30秒だった。。。。 これが速いのかどうか自分の過去の記録を調べてみた。 04年時よりは速い。 05年7月5日は28分30秒。こ…

傲慢にならないように

メルセデスやセルシオが嫌いなわけではないが、狭い道でそういう車とすれ違う時はかなり緊張する。もちろんすてきな方もいっぱいいらっしゃるとは思うが、ミニに乗っている人より、メルセデスの人やロールスの人のほうが私は怖い。 自転車でもえげつない高価…

大台ヶ原

友達からメールがあった。 大台ヶ原ヒルクライム女子MTBで優勝したと。 すげーー。 でもレース中、先頭で残り7キロの地点でパンクしてしまい、泣きそうになりながらそのまま走っていると、スタッフに発見され修理し、再出発し、無事勝てたそうである。あ…

シャワーライド再び

日曜、朝9時から清滝の草抜き、清掃の予定が入っているので6時から軽くロード。杉坂をこえたころから雨が。。。一気にどしゃぶり。先週の再来か。目があけられないくらいの雨。で、今日はオンロードなのでメガネをはずし、背中のポケットにしまう。オフロ…

朝ロード

小塩山ヒルクライム選手権、また負けた。1勝3敗。もうこのまま勝てないのでは。。。。。という感じもあるが、いやもしかしたらもう少しで勝てる!という感じもある。今日は最後の最後のコーナーで一車身差程まで詰めていたのでかなり追い込んだのだが負け…

朝、ライド??

今日はばたばたしていて朝ライドしたかどうか忘れていた。 あ、した。 少し。 なんかだいぶ昔のことのよう。 朝飯後10分と昼飯後に20分と、二度も仮眠したからかな?? 今日の朝は走りだしてすぐ、リアのホイールからギシギシ異音がするので、止まり止ま…

引退

昨晩のツールドフランスの放送の解説の一人が市川氏だった。この人の解説はおもしろい。 昨日もマヨのパンクの話から、自分もある選手のパンクで引退を決意したという話に・・・・だが、最初の数分はいったいなにが言いたいのか全然わからない。かなりもった…

DO NOTHING

後期のスペシャルズの楽曲はどれも切ない。ポップだけど切ない。スペシャルズを聞いていた時が決して青く切ないものでもないんだけれど、ラジオからDO NOTHINGとかゴーストタウンとか流れてくると、その時のことを思い出し、寂しい気分になる。ま、…

抜けている

なんか抜けている。 と、いっても髪の毛ではない。 物忘れが激しいのだ。 今日の朝ライド。 朝5時に起き、昨日最後まで観ることができなかったツールのビデオをちょっと観て、6時に家を出た。 そう!家を出る時点で寝ぼけていないのだ。 で、しばらく走っ…

リバウンド

日曜日、というか土曜の夜からツールドフランスを観て、ちょっと寝て、 サッカー、イングランドポーランド戦を観て、ちょっと寝て、ブラジルフランス戦が終わるや否や山へ走りに行って、帰ってきたら、自転車教室が中止になっていたので家族でドライブに美山…

パンクロッカーの哀しみ

真心ブラザースの”パンクロッカーの哀しみ”は名曲だと思う。 うん名曲だ。 なにかを声を出して”いい!”と言うと、それがあまりオリジナリティのないものだったりすると、”いい”と言った人まで偽物のように見えてくる。ま、もともと偽物でも本物でもなく、単…