また〜

朝ロードライド。
曇天。
ひとり。
ぐずぐず出発。
比較的時間に余裕があるのでいつものルートではなく、六丁から八木へ抜け、亀岡に抜け、時間がまだあれば、小塩山を亀岡側から登って帰宅しようと企む。
で、六丁をゆるゆる登り、雨でまだ濡れている下りを慎重に走っていると、ガン!!と道路の真ん中に開いた30センチ径くらいの穴に前輪を落とし、パンク。
げげげ!またかー。
かなりの衝撃で2代目キシリウムが振れていないか心配だったが、それはだいじょうぶだった。セーフ。で、その場で修理。これでチューブの予備はなくなった。ここから、ロングライドをするとまたパンクする可能性がある。そうなると、えげつない時間をかけて家に帰ることになる。で、しぶしぶ帰宅。今度はチューブを二個持って、先ほど携帯ポンプで入れた空気を大きな空気入れで入れ直す。4気圧ほどしか入ってなかった。あのまま走っていたらまたパンクしていただろうな。
で、気を取り直して、いつもの162を軽く流す。で、後半登りだけきつく登る。
終了後子供とプール。
泳ぎはからきしダメだ。ちょっと泳いだだけで脚がつりそうになった。子供と鬼ごっこしても上の姉どころか妹の方にもかなわなくなってきた。どちらも見くびって近寄ってくる始末。楽しく遊んでもらえるのも今のうちだ。
で、昼からデパート。
近鉄
無印で量り売りのドライフルーツ入りミューズリーを買う。これは内容が盛りだくさんでプライスパフォーマンスが高い。朝ヨーグルトに入れて食べると、プチセレブ感あり。ただ、セルフで買う時レバーを引き下している間、ミューズリーが出続けるので、油断していると、ザバーーッと下で受けている袋に満たんになるので注意が必要だ。満たんだと確実1000円を超える。
で、ボディーショップでマンゴーのボディーソープを買う。これも体を洗っている間、プチセレブ感あり。えげつないほどいい匂いだ。
どちらも歓びがプチであるだけに逆に哀しさが漂いそうだが、私の今のお勧めである。
で、伊勢丹に。
伊勢丹はあか抜けているので、非常に居心地が悪い。自分の欲しいものも、あまりない。エトロのTシャツがバーゲンで色っぽかったけど、パス。結局ぜんまいざむらいの自由帳とおでんくんのトランプだけ買って終了。
疲れた。