2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ツールまであと二日

一年というサイクルの中で、私の最も楽しみにしているTV番組といえば、もちろん!ツールドフランスである。 えげつない制作費をかけた映画なんぞより、よっぽどおもしろい。 研ぎ澄まされた真剣味という点では四年に一度のサッカーWカップに譲るが、ツールの…

ローラー・ローラー

今日もローラー台のみ。 あと一ヶ月ほどでロードレースなのに、だいじょうぶか?? それにしても、ローラー練習は、こんなに汗ってでるもの?? っと、いうくらい汗がでる。 バケツの水をひっくり返したくらい、というのは大げさだが、金魚鉢の水をひっくり…

悩む・・・

上の娘が、今日、相撲部に入りたいと言ってきた。

下りの姿勢

最近、ロードバイクばかり乗っているので、久しぶりに山でも! ということで、西側を攻めてみることにした。 ただ、ロードにせよマウンテンにせよメンバーは最近固定気味。 いつもの京都西組である。 乳飲み子を抱えるもの同士、短い自由時間をやりくりして…

土曜日朝ロード

前回、千切れずに着いていった激坂、二つ目で千切れる。 きつかった〜〜。 次回千切れないよう努力努力。 その後、亀岡方面からの老いの坂でもホテルの辺で千切れる。 ここは激坂じゃないけれど、前半とばしすぎたのか、力尽きた。 ま、こんなもんか。 次回…

海を見たかい?(最終編)

前回の続き。 言い訳ではありませんが、長い後編を書き終わっていたのですが、 書き終わって保存せずそのままにしていて、うっかりデータが消えてしまって、再び書き直す気力が失せてしまい、そのままになっていました。 で、一週間たってしまった。 うる覚…

うみ(中編)

ドロの山を登れば〜〜 ほーらそこに・・・・・・・ うみが。 真心ブラザースの うみ、 市川市妙典のくずれそうな長屋でよく聞いていました。 妙典です。 この前、地下鉄の駅ができたそうですね。 そういえば、原木中山からも下総中山からも、 本八幡からも行…

海を見たかい?(前編)

あ〜〜いわなのぅ〜〜〜はぶゆ、えば〜、しーーんざれ〜〜ん! あ〜〜いわなのぅ〜〜〜はぶゆ、えば〜、しーーんざれ〜〜ん! ん?? あ、これはクリクリ(CCR)の、雨を見たかい?か・・・・怒涛の三連荘目の、朝ロード。 四時半に起床。 パンやらお菓子を食…

朝ロード(土)いつもの

朝ロード。 定番中の定番となった、西コース。 このコース、なかなか楽しい。 まずつーーーっと走って、激登り。 さーーっと下って、ジョジョに登り、 が〜〜〜っと下る。 と、そこにパン屋があって、コーヒーにパンを食べて終了。 本日激のぼりではじめてち…

朝ロード

朝ロード。 ちかれた〜。 高雄〜持越〜雲が畑〜江文、ここまで行って時間がなくなって帰宅。 高雄の登りに比べ、持越はけっこうきつかった。 霧に覆われた峠道を、インナーでヒーヒーいいながら(心の中で)登っていると、小さなリスが目の前を横切った。 グ…

キタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!

やっと、きた! かんちゃん、りゃんそ。 リーチ! ん・・・・・??いやいや、違いました。 メガネです。 メガネをチューンナップに出していたのです。 今日オードビーから帰ってきました。 まず一つはオークリーXXのつる。 本来、ストレートなテンプルで、…

ローテーション

暑い。 暑いと・・・・食欲が無くなる。 いや、全く無くなるわけではなく、食べたくなるものが限られてくる。 で、希望的、晩飯、ローテーション一週間。 冷麦、冷やしソーメン、冷やしうどん、冷麦、冷やしソーメン、冷やしうどん、韓国冷麺。 冷やし三連発…

ポラール先生

この年齢になると、実際先生に何かを習う、という機会がなかなかない。 (習われているお方もいらっしゃいますが) 自分の周りに、学校の先生や、お医者さんや、政治家の人など、色々な先生が存在されていますが、その方々に私が現在、何かを教えてもらって…

朝ちょろライド

日曜日、おもいがけず好天! 結果、ハイキング実施・・・・ で、自転車は無し・・・・・ いいんですけど。 で、月曜日、ちょろっとだけロード。 またまた水尾方面から六丁をトライ。 赤橋から六丁ピークの看板まで五分二十八秒。 簡単に五分台がでた。 前回…

雨!雨!雨!

朝からロードツーリングの約束をしていて、五時半、眼が覚めると、雨。 昨日の天気予報では午前中まで曇りのはずだったのに・・・・ 誰に八つ当たりすることもできないので、雨で中止のメールをいれ、二度寝。 昼休みも子守でローラーにも乗れず・・・・・鬱…

バッソ

今年のジロはいい!! ありがとう!バッソ。 いや〜〜、感動した。 あの雪の残るチマコッピでのバッソの姿。 脇を固めるアシスト陣と監督リース。 う〜〜、今も目に焼きついています。 あ〜〜〜、見ていない人は、本当にもったいない。 これは最初のステージ…

ペタッキ

最近はもうすっかりジロデイタリアにはまってしまっている。 自転車レースって、本当に面白い。 いや、面白いと、単純には表現しづらい。 なぜなら観ているとすぐに眠くなるから。 それでも退屈な退屈な展開が続き、そこからほんの小さなドラマが始まり、チ…

雑誌に偽りあり?

朝ロード。 昨日走りすぎて身体が疲れていたけれど、昼寝して、夜起きてメシ喰って、またすぐ寝たので、朝は非常に早く目覚めた。 で、昨日から頼まれていた(さぼろうとしていた)家事を済ませても、まだ仕事まで時間があったので、近所の峠をロードで走っ…

マウンテンバイクツーリング

土曜日、友達を呼びだして、おいしいものを食べて、おいしいお酒を飲んで、そこからまた他の友達を呼んで、某所でまたお酒を飲んで、おそるべき激まずいものを食べ、(あの焼きそばはどうやったらあんなひどいことになるのか!で、あれを客に出す神経という…

眠い

今日は朝六時に起きてロードツーリング。 なので昨晩は十時に寝る。 と、一時半に起こされる。 ん?? 「サッカーワールドカップの予選、やってるで!」 え?? 起こしてくれって、頼んでないよ・・・ え、頼んだっけ。 頼んだか・・・・ ま、いっか。 で、…

ホビーレーサー

自転車が趣味なんだ!! と、強迫観念のように、乗ること、または乗れないことで、自分を追い込んでいませんか? はい! それがホビーレーサーです。 私がそうです。 今日の朝、五時に眼が覚めて、ジャージを手につかんだまま、二度寝していました。 で、気…

男のロマン

男のロマンとか、趣味は嫁さんには理解されにくい。 と、言う記事を今週号のオレンジページ(六月十七日号おつきあい研究所)で読んだ。 すばらしい文章でした。暇な人は一度立ち読みしてください。 なぜオレンジページ?? ま、仕事がら眼を通すのです。 ま…