ホビーレーサー

自転車が趣味なんだ!!
と、強迫観念のように、乗ること、または乗れないことで、自分を追い込んでいませんか?
はい!
それがホビーレーサーです。
私がそうです。
今日の朝、五時に眼が覚めて、ジャージを手につかんだまま、二度寝していました。
で、気がつけば七時。
また今日も走れなかったことに後悔する。
そういう状態そのものも楽しむ。
それがホビーレーサーです。
職業レーサーでないので、ま、ストレスにならない程度に、自転車と楽しんで付き合っていきたい。
で、結局、一人、また一人と子供を起こしながら、昨晩見逃したジロのビデオを観る。
ま、これも自転車趣味なのだ。
が、TVに食い入るように見入り、手が止まると、嫁さんの逆鱗に触れる。
「私が韓国ドラマを朝の忙しい時に観てたら、いったいどう思う??」
そういう言葉を聞き逃しながら、サボルデェッリの素晴らしい下りのライディングに声をあげる。
かっこいい〜〜。
ずば抜けた才能がある人は本当にかっこいい。
こんな日本人、登場しないかな〜〜。
それにしても今Jスポーツ3はすごいことになっています。
毎日四時間くらいは自転車レースやっています。
これから七月末くらいまではTV観戦が、ほんと忙しい。