中国シクロクロス宮島(グルメ編)

始発で広島へ。


まずは電車の中でクラガノカシテンさんのお菓子と穴子めし。
レースの参加賞は焼きそば。


食いしん坊二人。
私は牡蠣にあたってはいけないのでカキフライと焼き牡蠣はレースの後に食べる。

ウエジュン優勝。
賞品のもみじ饅頭がうらやましい。
この日のレースの収穫は同時スタートのウエジュンから逃げきったこと。結構やばかったけど。

レース終了後は大人の修学旅行。すぐ近くの厳島神社へ。
すごい賑わい。伏見稲荷より人が多いかも。
広島でしか食べられないというので揚げもみじ饅頭。

チーズ味とこしあん。どっちも味はくどくなく、美味しい。
とくにどおってことないけど、宮島来た記念にいいかな。
レース会場の牡蠣では満足できず、はやしへ。

生ガキは海のミルクというか乳清みたい。冷たくてつるんと口に入る。
美味しい。

カキフライはアツアツでボリュウム満点でジューシー。
あーーーこれこれ!これぞカキフライという感じ。ビールに合い過ぎ注意報。食べてよかったー。満たされたー。

最後に焼き牡蠣。焼くと磯の香りがすごくして、海の味。一番牡蠣の味というか貝の味が濃厚。牡蠣好きなら焼きかな。少し時間がかかるけど。
牡蠣堪能。
宮島から高速船で広島港へ、そこから広電で広島駅。


この電車で北大路にある中学に通ってた。懐かしいなー。



帰る前に新幹線口でお好み焼き。
広島のお好み焼き完全になめてました。関西の普通のお好み焼き負けてる。それでもってうどん入りとそば入りが味がだいぶ違っていてどっちも美味しい。入店前は牡蠣食べ過ぎたので全部食べきれるか心配だったけど全く問題なし。特別高級とかじゃなくて普通なのに美味しいのはすごい。ビールも進む進む。

最後は電車の中でオオニシの手羽先とビールで締め。
手羽先は身が固く、鳥のジャーキーみたいな感じ。お腹空いてたらボリュウムがなさすぎだけど、ツマミにはいいかも。
夜11時帰宅。途中レースがあったのでへとへとですぐに就寝。