2011-12-01から1ヶ月間の記事一覧

良いお年を

お付き合いただいた皆様、ありがとうございました。特別ではありませんが、いい一年でした。騒々しい人間ですがまた来年もよろしくお願いします。 新年朝山ライド、行きます。千本北大路6時発。マウンテンバイクかシクロクロス車かトレラン。 今年の幸せな一…

朝山年末年始ホリデーバージョン

年末休みに入ったメンバーと朝ライド。自分は休みではないけれど仕事場が近いのと子供たちが冬休みに入ったので仕事時間ギリギリまで遊ぶことができる。 6時近所のコンビニ集合して、山走って、8時45分帰宅して、9時出勤。 今朝は朝山C2既婚班3名。同じカテ…

お正月準備

自分が子供の時は、お正月には上から下まで新しい服を用意してもらって着たものだが、今はそこまで余裕なし。せめて新しいトランクスを3枚買って三ヶ日はそれを履いて過ごそう。

朝山。教祖さまとその後輩女子、顧問とtasanoさんと私。 シングルに入ってすぐパンク。空気を足せば走れるか、走れて欲しいと願うも、しばらく走って完全にパンクとわかる。ガックリ。とりあえず山頂まで押して、皆に先に帰ってもらい、一人でパンク修理。雪…

水曜ロードでショー

水曜ロードでショーはサイクルショップウエストではありませんが現在休業中です。もちろん明日もお休み。お好きな方はお好きなだけ走ってください。路面凍結には気をつけて。 3月から再開予定です。最初はボチボチと。二週ほどでハイテンションの予定です。…

くろんど池

土曜のクリスマスイブはビール350を三本、泡一本。日曜のクリスマスレースで口から泡を吹かないか心配だったが、大丈夫だった。レース終了後、指が攣りだし、帰ってから両脚が何度も攣った。それでもまた350を4本、赤1本。初めてチャンポンを作った。牛乳入…

関西クロス・くろんど池

成績は後ろの方。調子が悪いわけではなかったけれどスタートでつまずいた。まず自転車を並べ忘れた。あとスタートでビビり後ろに下がった。その上自分の前の集団で落車があってかなり遅れた。結局一周目の順位とそう変わらないまま6周回。ゴールまで。 ま、…

クロス!

野辺山の仮装クロスの写真をアメリカ人のトモダチにみせたら、 「OH!、トーキング・ヘッズ!」と言われた。サイコキラー・ケスクセ??好きだったなー。 この前のC2のスタート直後。数人の頭が地面に。

朝ロード

千本北大路6時集合の京都朝山のメンバーと峠の上まで一緒に走り、そこからそのまま舗装路で一人高雄に抜けて帰宅。水曜ロードでショーの逆回りバージョン。逆回りは下りが多いので冬は寒い。 洗車。FMBはタイヤサイドがベージュで汚れやすい。 3年も同じバイ…

シクロクロス車のセッティング

シクロクロス車のブレーキレバーはロード用のそれより高い位置に、前から見て八の字に見えるようにセッティングしている。高い位置にするのは悪路でのコントロールをよくするため。八の字にするのはブレーキレバーとハンドルバーをオフセットすることで、ブ…

朝山忘年会

幹事さんお疲れさまでした。とても楽しかったです。和室も和気あいあいと楽しめていいですね。レースの後だったので何度か脚が攣りましたけど。ありがとうございました。 酔っ払って髪の毛が増えました。

伊吹山HC

当選。

クロスレース・イン・丹波自然公園

結果14位。なかなかいい順位だと思ったら自分の後方で自転車数台の大落車大会があったらしい。フォークを折った人もいたとか。。。恐ろしい限り。 目標としているtasanoさんに追いつけなかったけれど、最後まで気分良く走れた。会場到着時は氷点下だった天気…

マイナーチェンジ

今乗っているシクロクロス車も、投入して3シーズン。倦怠期。そろそろ刺激が欲しい。 当初はHEDのアルミのリムで比較的安価にチューブラー化しようと思っていたけれど、運悪くか、運良くか、HEDに欲しかったスポーク穴数のリムが無し。結局エンヴィーで組ん…

朝山

時間より早く目が覚めたのにもかかわらず出発時には5分遅れ。ロードで行けば集合時間に間に合うが、そうすると一人舗装路で帰ることになる。シングルスピードでいけば集合時間に間に合わないけれど、ピークまでに合流すればみんなと一緒に走ることができる。…

ロード

水曜ロードでショウのコースを走っていると赤鬼さんと遭遇。少し後ろを走りましたが、千切れました。赤鬼さんのジャージが赤から黄色に変わっていました。 そこからはずっと一人旅。 中に入っているCR2032電池2個ぶんの値段より安い気がして海外から購入した…

朝山

4名。 一人知らない人がいると思ったら、実は野辺山C2のスタートラインで会った人だった。その時紹介してもらった気もするが完全に忘れていた。申し訳ない。舗装路の登りも速く、シングルトラックに入ってからも速い。教祖と二人であっという間に見えなくな…

CX専用

CX(シクロクロス)という自転車競技にとって足回りは非常に重要である。タイヤとホイールは自転車フレームより重要と言われることがある。あと競技中走ることも多いのでシューズや脱着しやすいペダルも重要である。ついでに言えばソックスも重要。私は今まで2…

12月5日~11日

月曜は朝山の舗装路のみ参加。 火曜は朝山参加。久しぶりの山。非常に怖い。こんなに山って難しかったのかと思う。 水曜は一人水曜ロードでショウ。裏京見でウイリエールの人と遭遇。ピークでくうさんと遭遇。 木曜日、金曜日は自転車休み。みーこさんと飲酒…

チューブラー化進行中

非常にゆっくりシクロクロスバイクのチューブラー化が進行中。 ホイール決定から注文、到着まで数週間。タイヤ決定、到着まで数週間、ブレーキシューも届いた。新しいブレーキはまだ届いていない。 ホイールが到着して、ホイール、タイヤに下地処理。 http:/…

土曜日

朝6時10分、9号線坂の上のセブンイレブン。舗装路です。

野辺山シンドローム

野辺山後遺症。なんかポッカリ心に穴が開いてしまった感じ。 SSスタートライン。左端がマシュン、その隣がスク水くん、大衆浴場には入れそうにない人で私。その隣がドジョケンfromやまめの学校。バイクはカーボンのナイナーでSSで2位入賞。 暗い車内のバイク…

季刊京都

KYOTO (季刊京都) 2012年 01月号 [雑誌]出版社/メーカー: 成美堂出版発売日: 2011/11/25メディア: 雑誌 クリック: 7回この商品を含むブログ (2件) を見る建造物や美術品など形のあるものだけではなく、しきたりや作法など有形無形の京都的なものは新しいわけ…

野辺山バイク

スピードバーゲンBYバニラ。 同上。 IF。 こんなにカッコいいバイクがざらにあるレース会場って! やっぱり自転車はアメ車だわ。アメ車以外無い。 サプライズカラーのスピードバーゲン2台集結。 こんな色?のバイクが突然届いたら、純粋に嬉しいと思える度量…