朝山

時間より早く目が覚めたのにもかかわらず出発時には5分遅れ。ロードで行けば集合時間に間に合うが、そうすると一人舗装路で帰ることになる。シングルスピードでいけば集合時間に間に合わないけれど、ピークまでに合流すればみんなと一緒に走ることができる。迷った結果シングルスピードで出発。集合場所で10分遅れ。やばい。ピークまでアゲアゲで走るが結局追いつけず。一人山を下って帰宅。

シマノのカンチー

ロード用の舟と、リム間を調整する3個のスペーサーとそれに対応するネジだけでもよかったんだけれど、部品だけ購入するのが面倒なのと、それほど高価でもないのでブレーキごと交換することにした。ここをポールとかカッコいいブレーキにしないところがオシャレ度低い。でもシマノのほうが調整が楽そうなので。
教えてください。このブレーキシューの下にあるマイナスネジはいったいなんですか?

追記、訳わかりました。