2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

朝、ロード

ワールドカップ日本戦の次の朝は集まりが悪い。 5名。 みんなで高雄〜裏京見コース。 表京見の下りがウエットで非常に怖かった。下りはマウンテンバイクで走るオフロードよりロードのほうがこけた時ダメージが大きいので怖い。

自転車用品の穴

自転車グッズ入荷。 ゴムロープ。 2m、200円。

朝、山。

昨日は少し寝過ごし、どうせ間に合わないからと二度寝した。後から、寝過ごしても一人で軽く走ればよかったと後悔。なので今日はなんとしても走りたかった。いや走らねば。 なのに出発直前にモヨオしたりしてまた遅刻。最短でコースをたどるも人影なし。しば…

水曜は

ロードです。6時福王子。お気軽に。 7月6日の飲み会もお気軽に。

サッカーWC

11時キックオフなのに10時頃から何度も何度も、まもなくキックオフ!とか言うの止めてほしい。

デート in 太秦

右京図書館のテラス。 図書館の中で一杯やると叱られそうなので、外で本を読みながら。 帰りにもう一杯。 バリ島ではありません。 太秦です。子供は水。 水はタダ。 ウーロン茶はお金をとられます。 デラックス!

例のイベント

申し込んでおけばよかったと思う気持ちと、申し込まなくてよかったという気持ちと、半々です。

ふらっと

朝6時、雨が弱ければ少し乗ろうと企んだ。ちょうど小雨になったので着替えて出かけようとすると、また雨が強くなった。嫌なヤツ。 特に誰とも約束していなかったのでレーパンのまま二度寝。 朝8時雨が止んだのでいそいそと出かける。通常休日でも自分の自…

パンク修理

チューブレスタイヤのパンク修理。 見た感じ、ごくごく普通のパッチキット。隣のアロンアルファはサイズがわかるように置いてみた。 ごくごく普通のパンク修理と同様にタイヤのパンク箇所、タイヤの内側にヤスリをかけて、ボンド(グル)を塗り、パッチを貼…

デート in 京都国際交流会館

Pedal Stories見て来たよ。

朝、山

3名、途中で一人合流して計4名。 今日は珍しく人が少ないと思ったら、サッカーワールドカップ日本の試合が早朝からあったのだ。すっかり忘れていた。4名中2人は試合を観て、終了後に来たらしい。悔しい。それも0対0の退屈な試合じゃなく、3対1で勝利…

菊鉾長柄

嵯峨を仕事でうろちょろしていると、鉾仲間に偶然会い、立ち話し。菊鉾の長柄を新調しているという。早速現場に行き、作業途中の実物を見せてもらう。 一番奥の昔の長柄は漆塗りで今使っている本鉾用の手前から二番目の白木のモノよりだいぶ細い。今回新調す…

朝、山

木曜日定番の京都市内のコース。ここ最近平日はいちいち誰かに確認しなくても、月木は千本北大路発朝6時マウンテン、火金は福王子6時マウンテン、水曜日は福王子6時ロードと決まっているので楽だ。 本日は7名くらいかな。集合場所に向かう途中、福王子で…

また物欲

リンプロジェクトの新製品。 かなり欲しいけど、昔から持っていたとしらばっくれるには派手すぎる。

UCIルール変更

シクロクロスのタイヤ巾の上限が35mmから33mmに変更だそうです。 ディスクブレーキは解禁らしい。 C1の選手は気をつけてください。 私のタイヤは35mmだった気がする。C2なので許してもらおう。 ジョンのCXバイク。Davidson Handbuilt Bicy…

朝、なし

夜中寝ていて、突然雨が激しく降ったり、なんか止んでみたり、何度も目が覚めて落ち着かない。なのでワールドカップサッカーの試合を観る。観ているつもりが居眠っていて、結局点数が入る場面は全て見逃して、気がつけば試合は終わっていた。 目覚ましが鳴る…

水曜告知

朝ロード、6時、福王子。

朝、雨、なし

朝、起きて、着替えて、出かけようと思ったら窓の外から雨の音。「しとしと」とか「ピリピリ」レベルなら軽く走ろうかとも思ったが、一気に激しくなり、断念。しばらくして雨は止むも気持ちもしぼんでいた。

告知

飲み会。 マウンテンバイクの人も、ヒルクラの人も、ロードの人も、シクロクロスの人も、特にカテゴリー分けせず、私か、usagameさん(旧OGK氏)どちらかでもちょっと知ってて、一緒に飲食しても差し支えない人、お気軽に参加ください。友達の友達とか、…

朝、なし

月曜はついさぼりがち。 日曜朝走って帰ってきて、夜寝るまでずっとビールを飲んでるせいだ。

スランプ

自転車で出かけても、なかなか写真が撮れない。 いつもカメラを持ち歩いてはいても、雨が降りそうなのでビニール袋に入れたりしていると、いちいち取り出すのが面倒だから。 日曜、朝、山。 案の定カメラを持参していたがほとんど撮らず。 一次会、いつもの…

霧の中

朝起きると雨が止んでいた。 二日休んだので大急ぎで支度をし、出かける。 山へ。 三名。 いつもの嵯峨が一望できる見晴らしのいいポイント。濃い霧。見渡すとどこもかしこも霧。 自分の周りのほんの数メートルが見えているだけだ。 気がつかなかった。天気…

日曜告知

6時、福王子、マウンテンです。 お気軽に。 途中離脱可能です。

朝、なし

梅雨期間の貴重な晴れた朝だったけれど、自転車休み。特に何もせず。ワールドカップサッカーを観ながら居眠り。なんやかやいってツールドスイスよりサッカーを観ている。ミーハーだ。

朝、なし

朝5時起床。 出かけようと自分の部屋で準備をし始めると、襖の向こうで嫁さんと子供が起きて勉強を始めた。今日から中間試験らしい。「今から勉強ですか??」と思ったけど、いらんことを言うと藪からヘビが出るので何も言わず、勉強しているヨコを通って堂…

レッドブル告知

レッドブルが京都に来る! ダウンヒル、苦手なんだな〜〜。mineくん出ないかな?? とりあえずお盆だし、仕事休んで見に行こ。

英語の試験終了

中一の長女が英語の試験を終えて帰ってきた。 「試験できたか?」と聞くと、けっこうできたような返事。 「話は変わるけど、昨日マクドやったらしいな。」と私。 私は昨日、仕事の都合で全日空ホテルで食事。家族は父の居ぬ間にマクドナルドでテイクアウトし…

朝ロード

入梅しているが、いつも朝は雨が上がっている。毎朝走れということか。 5名。 いつもの御経・・・べべ。アタックがかかった時、既に貯金が無かった。今度から少し貯金を残しておこう。 帰りにシングルトラックの入り口をチェック。短いけど平日のコースバリ…

朝、山

遅刻した。家を出る時点で6時10分。 焼却場のところで6時20分。追いつけるか。 林道の終わりでも追いつけず、そこから自転車を担ぎ、ピークでも追いつけず、平坦区間でも追いつけず、くねくねスラローム入り口でやっと追いつく。前はビスさんとmineく…

ふらっと

家族全員出かけていないので時間がポッカリ空いた。 なので10時20分からふらっと出かける。 美山までずっと雨。いなりを食べ、いざ日本海を目指すが、九鬼が坂を越えると雨がかなり強くなる。堀越の下りの不安と、日本海から帰ると最低でも4時間かかる…