ふらっと

家族全員出かけていないので時間がポッカリ空いた。
なので10時20分からふらっと出かける。

美山までずっと雨。いなりを食べ、いざ日本海を目指すが、九鬼が坂を越えると雨がかなり強くなる。堀越の下りの不安と、日本海から帰ると最低でも4時間かかることを考え、断念。進路変更。
で、胡麻

ここでも雨が強し。全身べしょ濡れなので店内では食べず、軒下でパンをほおばり、すぐ出発。休むと身体が急激に冷え寒い。日吉から家への最短は水尾ルートだけど、神明峠の下りが嫌なのでゼミナールハウスルートを選択。これが想像していた以上にきつく、長い。水尾ルートならゼミナールハウスまでで家にたどり着けていた。
このあたりから雨足は弱くなる。
せっかくカメラを持ってきていたので写真を撮る。ここまでもおもしろそうな場所がいくつもあったが雨が強く、防水じゃないカメラを出す気がしなかった。
マウンテンガール。スナックではないようだ。

目玉が取れてますよ。

目玉を食べられた鯛の煮物のようだ。

ウッディ京北でジュースを買い帰宅。


約150km。
10時20分から4時20分まで。
雨に濡れっぱなし。手のひらと足の裏がふやけてしまった。
帰宅してもまだ誰もいなかったので、風呂に入りながらビールを飲んで身体を暖め、すぐ寝る。
出かける前は一人でじっくり仕事のことでも考えながら走ろうと思っていたが、いざ走ると何も考えず、刹那的に食べ物のことなど考えただけだった。