2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

なんでこんなことオレがせなあかんねん

とはこれっぽっちも思いません。いやちょっと思ってるかも。いや思ってません。思ってないってば。 日曜は朝から中学生グランドゴルフ大会の審判。何回かとれとれとか、クロスのレースで休んだこともあるけど、かれこれ12年ほど携わっている。 天気の良い…

朝、山

ちょっとエキストリームなライド。 ムービー撮影会あり。今度は後ろから撮られているのをわかって走っていたが、非常に緊張した。 どんくさく撮れていないか心配だが、それはどんくさいということだから仕方がない。 どっちにせよ楽しみ。

朝食

納豆パンだけでは少し足りないと思って、納豆パンの上にごはんをのせてみた。 納豆パンに、ごはんて合うよ。 食べにくいけど。

朝ライド

飲んだからというわけではないが、ロードライド。 雨なので暖かかった。電光表示が壊れているが、たぶん7度くらい。 高雄では7時になっていないのにバスで観光客がわんさか運ばれてきている。年輩の方々が道いっぱいに広がっていて危ない。

本日のリアル・ハーフ

惨敗。 エビスをプレミアム・モルツにしてみた。 ギネスを瓶の度数7.5にしてみた。 リアル・ハーフのキットを使わず、リアル・ハーフの作り方ブックに載っている、スプーンの背を使ってやってみた。 何が原因かわからないが、全く上手くいかなかった。 一…

29日、土曜朝ライド

6時半、上桂セブンイレブン集合、マウンテンバイクです。 日曜は私はボランティアで中学生対象のグランドゴルフ大会の審判をします。自転車はお休み。もちろん讃岐のレースにも行けません。残念。

朝、山

ロードライドしようと思ったらマウンテンバイクしか家になかった。あとは店にある。しかたないので山ライド。薄暗い山に一人で行くのは猪に遭遇しそうでおっかないが、ま、だいじょうぶだろうと、自分を納得させて出発。山の上で気がついたが、空気入れを持…

リアル・ハーフ

また失敗。ギネスがずりずり降りてくる。 コップも冷やし、ビールもともに冷やし、最初にエビスを静かに注いで泡が落ち着くのを待ち、ギネスをキットの上から静かに垂らすように注ぐ。最後の注ぎをもっと丁寧にしないといけないのかもしれない。

朝ロード

マイナス5度対応の手袋を着用していたが、下りで指が泣くほど痛かった。 次回はインナーグローブをして走ろう。

リアル・ハーフ

失敗。キットを手に入れたのに、上のギネスと下のエビスが混ざってしまう(本当ならくっきり分かれる)。 結局計4本飲んで未成功。今日再チャレンジ。

いつの間に・・・

追い詰められてる。 撮ってるの言ってくれれば途中でジャンプとか入れるのに・・(^0^)

SURLY Pugsley

知っている人は知っている、知らない人は一生知らないであろう自転車。SURLY Pugsley。 先日のマイアミのクロス会場で見た人も多いと思う。それをずーずーしくも声をかけて乗せてもらった。 砂丘で使う車椅子や砂浜用バギーのような極太のタイヤの26インチ…

沖縄

沖縄って行ったこと無い。ま、沖縄に限らず行ったことがない土地はたくさんあるのだけど、沖縄は行ってみたいところの最右翼。 縁あって泡盛をいただいたので、沖縄に想いをはせながら、飲むことに。 豚の耳があったので、どう調理したら沖縄っぽいか少し考…

11月23日

もしかして京都が最も混雑する日ではないか? レース終了後、琵琶湖から途中峠〜大原を通り京都市内へ抜けるルートを選択。古知平から江文へ抜ければ楽勝と高をくくっていたら、途中から古知平まで約1時間。。。。。なめてた。最悪。 そこからはなんとか市…

月曜(祭日)朝山ライド

実は土曜日1日断酒に成功。その反動か日曜またしこたま飲んでしまった。 で、今朝、頭は痛くないが身体がだるく、レースのせいかあちこち痛い。今日ばかりは天気予報どおり雨が降っているのを期待してしまった。期待ははずれ、晴れ。 ま、結果楽しく山を走…

第二戦マイアミ結果

C3、4位。 危なかったーー。もうちょっとで昇格するところだった(^0^)。 ま、冗談はさておき、結果だけ見ると非常に惜しい。でも本当は5位だったのが、一人失格者が出て繰り上げでの4位。そう考えると表彰台まであと一人、もう少しがんばればよか…

関西シクロクロスマイアミ、C3Bレーススタート写真

左、ストーンズのベロ出しアームカバーで黒いジャージが私(4位)。 真ん中、遠くを見て腕組んでるのがOG−K氏(1位)レース前なのにすでに王者の貫禄。 後ろを振り返っているのがtasano氏(7位)。 前日土曜朝ライドのメンバーでイースーチーとなった。…

月曜

朝6時半、西友桂店集合、マウンテンバイクライド。9時頃まで。

明日

朝6時半、西京極球場前のコンビニ6時半集合でマイアミ浜クロス参戦。

土曜朝山ライド

4名。いつもの3名プラスOG−Kさん。ひさびさの登場。いきなりダートの登りで上がる上がる、ペースが上がる。そんな速く走っているつもりはなかったかもしれないが、こっちは息絶え絶えでした。日頃いかにサボっているかよくわかる登りであった。ま、彼は…

土曜朝

明日晴れたら、マウンテン、6時半、上桂セブンイレブン、お気軽に。

待ちうけ画面

彼氏や彼女の写真を携帯電話の待ち受け画面にしている人。 いるかもしれないけど、ちょっと怖い。 結婚して、子供ができると、子供の写真を待ち受け画面にする人がいる。 ま、よくある。微笑ましい。 少し子供が大きくなって、七五三の時の写真を待ち受け画…

ライド無し

朝寒すぎるので、起きられず。いや目覚ましで一瞬起きるのだが、ふと気がつくと30分ほど過ぎていて、出発できない時間になってしまう。6時に出るのがベスト。もう5時過ぎに出るのは暗くて寒くて、辛すぎる。山は獣だらけでおっかないし、第一真っ暗だと…

円高還元第三弾

今年は手袋もレイヤリング。重ね着ですね。ウエアはパタゴニアの薄手をいっぱい持っているけれど手袋はレイヤリング用のものを持っていなかった。ともかく手と足の先が寒いのは辛い。足の先のほうはオイルを塗ったり、カイロを入れたりできるが、手の先はカ…

今週のアインシュタインの眼

要チェキラ! ユータくんが出ます。ユータくんはジオス乗って、まだ幼さが残る顔で、大泉でピョンピョン飛んでました。わたしはすでに大人でしたが、全く飛べませんでした。そんな私にも、楽しくやればいいんですよと、やさしく言ってくれたユータくんでした…

日曜朝ライド無し

5時半起床。雨。ライド無しのメールを送り、二度寝。 ごろごろと寝転がって11時まで過ごす。家族全員。いつもなら走っている時間を家で過ごしてみたが、どうせみんな11時頃までゴロゴロしているなら、自分が毎週日曜日に11時まで自転車に乗っていても…

円高還元第二弾

イーストンEA70ステム。19ドル。EA50やったら12ドル、EA30やったら7ドルやったけどちょっと見栄をはったった。ははははは。 それにしてもイーストン、堕ちたな〜。かってのアンサー・プロテーパー・ハンドルとか、リングルとかXTRのシー…

ん??円高還元セール

なにやら届いたぞ。 くんくん、アメリカの匂いがする。 キャ〜〜〜〜、かっこいい〜〜〜〜〜〜! アームカバー。 俺が悪いんじゃない!円高が悪いんだ。

とりあえず二つはセーフ

自分のクリキンのチェック。 クロス車のはたぶんセーフ。 マウンテンバイクのもたぶんセーフ。 あとはロードレーサーのを確認しよう。 クリキンは自分にとって自転車用のかわいい指輪みたいなもの。好きな自転車につけるのは、当然で、自転車をフレームから…

朝マウンテンバイクライド

今にも雨が降りそうな空だったが、結局降らず。ラッキー。 今日は何度かこけた。そろそろタイヤの変え時かもしれない。