待ちうけ画面

彼氏や彼女の写真を携帯電話の待ち受け画面にしている人。
いるかもしれないけど、ちょっと怖い。
結婚して、子供ができると、子供の写真を待ち受け画面にする人がいる。
ま、よくある。微笑ましい。
少し子供が大きくなって、七五三の時の写真を待ち受け画面にしている人。
これもいると思う。この辺までは、ま、ありかな。
家族の集合写真を待ち受け画面にしている人。
日本人にはそういないと思う。外国人のメンタリティーか、遠く離れたところに家族が暮らしているか、どちらかだろう。
子供が大きくなって、相手にしてもらえなくて、ペットの画像を待ち受け画面にしている人。
これけっこう多い。私の知っているだけでも何人もいる。待ち受けにしていなくても携帯電話に画像を保存しておいて、ペットの話になると、見せてくれる。犬を飼っている人はたいがいそうだと思う。
孫が生まれると孫の写真を待ち受けにしている人。
これも多い。犬同様、待ち受けにしていなくても携帯に孫の画像を保存している人は多いと思う。
ちなみに私の待ち受け画面。
初めてシクロクロス車で山に行ったときの写真。

これ多いと思う。多いでしょ?