とりあえず二つはセーフ

自分のクリキンのチェック。

クロス車のはたぶんセーフ。

マウンテンバイクのもたぶんセーフ。
あとはロードレーサーのを確認しよう。
クリキンは自分にとって自転車用のかわいい指輪みたいなもの。好きな自転車につけるのは、当然で、自転車をフレームから買うときは、あらかじめクリスキングの予算をとり、クリスキングがつくヘッドチューブのフレームを選ぶ。グリスアップの必要はあるけれど、扱いやすさは最高で、フォークやステムを自分で交換するような人は一度使うとそのピチっとした感じが病み付きになる。精密なジグソーパズルのピースをはめるように、ピタッとはまる。ただ、性能はいいけれど見ればすぐわかる点で言うと、女子高生の持つヴィトンのようでもある。ちょっとミーハーで恥ずかしい。エルメス的ではない。でも私はミーハーなので全く問題ない。