抜けている

なんか抜けている。
と、いっても髪の毛ではない。
物忘れが激しいのだ。
今日の朝ライド。
朝5時に起き、昨日最後まで観ることができなかったツールのビデオをちょっと観て、6時に家を出た。
そう!家を出る時点で寝ぼけていないのだ。
で、しばらく走って高雄の交番の手前でタイヤがすれる音がするので立ちどまる。異常をチェック。ブレーキシューやクイックをチェックし、なにげなく背中に手をやると、空気入れが入ってない。あ、忘れた。パンクしないようになー、と思っていると、オンセジャージのロードレーサーが一台、追い抜いていった。で、がばっと自転車にまたがり、追走。涼しそうに、さりげなくもがき学校の辺でパス。そのまま御経峠終了。いつもよりかなり速く登れた。(^^)
で、高雄の駐車場をすぎたころからやけに汗が顔にたれるなー、と思ったらヘルメットをかぶっていなかった。いつもは汗がヘルメットの汗止めで止まっていたのだ。何をしてるんだ俺は。いや、じつは昨日は朝れんに手袋をするのを忘れ、あーもしこけたら手がずるむけになるなーと思って、心配で走りに集中できず今日は手袋を忘れないようにと、ずっと思ってたら、今度はヘルメットを忘れた。。。。その後は首の上に熟れたメロンをのっけているように、慎重に慎重に走って帰った。
さて明日は何を忘れるのか、今から楽しみだ。