リバウンド

日曜日、というか土曜の夜からツールドフランスを観て、ちょっと寝て、
サッカー、イングランドポーランド戦を観て、ちょっと寝て、ブラジルフランス戦が終わるや否や山へ走りに行って、帰ってきたら、自転車教室が中止になっていたので家族でドライブに美山へ行って、大野ダムで遊ぼうと思ったら日吉ダムについて、みんなで温泉に入って、でて缶ビールを飲んだら止まらなくなって、4本飲んで、嫁さんに運転してもらって家に帰って餃子をみんなで作ってたべながらまたビールを三本と焼酎を飲んでしまった。。。。で、ツールを観る前に爆睡。予約も、し忘れてた。
朝頭痛。
自己嫌悪。
とりあえず水だけ飲んでの低心拍ライド。脂肪よ、燃えてくれー。
はーー。
朝はいつも低カロリー低脂肪を心掛け、昼も軽くご飯一膳とおかずも野菜中心に食べる。
で、夕方、おなかがすき始めてもおやつはがまん。コーヒーで気をまぎらせる。で、仕事終了するや否やビールを飲む。ビールを飲み始めると今度は堰をきったように暴飲暴食。
これでは毎日がリバウンドだ。これは日頃おとなしい人が突然暴れだす暴力夫ではなく、体脂肪率だ、ダイエットだ、鳥は胸肉にして揚げ物は避けてくれとか言っている人が、ビールを飲むと揚げ物やらご飯やらお菓子をがぶがぶ食べだすまさに暴食夫だ。
あーー。