走れん・・・・

昨日も朝、雨、今日も朝、雨。
レース前に一度強度を上げた練習をしたい時期なのに、強度を上げるどころか、この二週間乗ってない日の方が多い。次の週末もボランティアで小学生5、6年生とキャンプをするのでほとんど乗れない。
これはこのキャンプを丸岡のレースの日からうまくずらした自分のせいでもあるんだけれど、丸岡とレースが重なるとキャンプをサボらないといけない。となるとその次のお盆の灯篭流しパトロール&灯篭ひろいのボランティアも旅行で休むので、ちと気が悪い。それにしても夏休みは夜のパトロールやキャンプに川遊びなどボランティア行事が非常に多い。ええかげんやめたい気分だが、一生懸命やっている仲間をみると、自分だけ、一抜けた!って言いにくい。それでずるずる副責任者にまでなってしまった。ひえーー、もうあとがない。
で、昼休み、御経峠タイムアタックを実施。すると、最後のコーナーを曲がったところで工事中。簡易信号にひっかかった。それで気分がしぼむ。とりあえずトンネル工事のピークまで行って折り返す。
よーーーし、明日は早起きして100km超えるぞーーーーーー。
(だいたい前の日にこう思う日に限って二日酔いで無理なのだが)