傲慢にならないように

メルセデスセルシオが嫌いなわけではないが、狭い道でそういう車とすれ違う時はかなり緊張する。もちろんすてきな方もいっぱいいらっしゃるとは思うが、ミニに乗っている人より、メルセデスの人やロールスの人のほうが私は怖い。
自転車でもえげつない高価なタイムの一番ええやつとか、マドンのSがいっぱいついたやつにボーラウルトラとかつけている人は少し怖い。できればレース中そばを走りたくない。なぜならもしぶつけて壊したりしたら大変だから。特に高価なロードレーサーは軽くて華奢な上にレース中に落車が多く、一回こけて何十万円という可能性もある。ひえーーである。
でももっと気をつけたいのは自分が知らず知らずにそっちの方の人になってないかということだ。
ベテラン面してレースやツーリングで肩で風切って傲慢傍若無人なふるまいをしたり、大きな声で威圧的な態度をしたり、エトセトラ・・・気をつけよっと。