moorie2006-07-27

金串が入荷してきた。鮎とか魚を串にさして炭火で焼いて食べると、最高である。
で、私もキャンプに行った時マス釣りをする。いつもはムニエルにしたりホイル焼きにしていたが今年はよりシンプルに串焼きにしようと思い、この串を自分のキャンプ用具入れに入れようとして、ふと手が止まる。
ん?
これってスポークでいけるんとちゃう?
マウンテンのホイルを去年組み換えた時のスポークが大量に余っている。それの先をやすりで削れば、立派な金串だ。それに去年組み換えたキシリウムSLのアルミのエアロスポークも余っている。あれならいいバーベキュー串になりそうだ。(魚用は丸串で、肉用は平串だ)
キャンプまでに自転車の工具箱から出して作っていこっと。
それにしてもアメリカ産牛肉輸入再開の話って、いまいちしっくりこない。
このアメリカと日本の関係って、頼むし一回やらして、って言う男と、じゃー、ゴムつけてって頼む女性のようだ。で、男性は、いや、ゴムはつけない、と言う。で、女性は、じゃ、やだ、って言う。で、も結局アメリカは強引にゴムをつけずに牛肉を日本に入れる。
私の印象はこんな感じ。