雨上がり

朝山ライド。
昨日雨がどしゃぶりだったので、シングルトラックの落ち葉がきれいに流され、つるつる路面が多く、根っこもつるつる。何度かこけ、斜面からずり落ちたりと、危険を感じ、それからはあぶなっかしいところはびびってしまい、ほとんど降りて押し。
はー。
ストップ&ゴーが多く、いつも以上に疲れた。今度から雨の次の日はここはやめよう。
こういうテクニカルなところでは実力の差がいつも以上に出る。いつも何気なく何も考えずクリアできているとこが、クリアできない。(できる人はできる)機材もテクニカルであればあるほどシビアにその性能を問われる。タイヤのグリップ。ブレーキの効き具合。ポジションもそうだ。
しばらくロードばかり乗っていたのでマウンテンが今まで以上にへたくそになってしまった。反省。
ま、でも丸岡まではロード中心の生活なのでそれでもいいかな(^^)
昨日今日とハードに脚を使って後半はバテバテ。これでは明日のロードライドは全開絶好調と行きそうにないが、それも丸岡を考えての今の時期は強負荷トレーニング。あと二週間はできれば強め。で、ラスト一週間で回復調整したい。