すばらしい日

moorie2005-05-30

ツーリングといえば、
ひ〜ひ〜言いながら、しつこいほど走り、最後のほうは足がピクピク痙攣するようなものでないと満足できず、
飲み会といえば、
ガンガン飲んで、騒ぎ、次の日しっかり頭が痛くなるような飲み方しかできず、
そんな自分が・・・・悲しい(主人)
一日で朝から昼までそれこそ、コッテリ山ツーリング。
夜は夜でそれこそしっかり飲みました。
ま、それはどちらも○でした!
内容はどちらも詳しく書くことはできませんが、最高でした。
まさに時間の経つのが早く感じる一日。
まずは午前の部、自転車。
なんといっても下りが長い。
私の力量では太ももがプルプル痙攣してくる。
Vブレーキレバーを引く手が震えてくる。
ブレーキシューが、ク〜〜〜っっと悲鳴をあげてくる。
ディスクブレーキが、うらやまし〜〜!
で、ガレ場の下りでパンク!!
チューブレスタイヤが、うらやまし〜〜!
ま、いいんですけれど。
下りが長すぎて、集中力が途切れると怪我をしそうです。
いつも下りを長く走ると思うのですが、ダウンヒラーって大変。
下りが延々続くと、まず腰掛けられない。
すると中腰の姿勢が続き、すでに限界になってくるんだけれど、狭いコースが続くと休めない。
まさに置く事のできない重い荷物を延々持ち続けなければならないような辛さ。
広いポイントにでた時は本当にほっとする。
特に後から自転車がついてきている状態だと、へたにスピードも殺せないので緊張しっぱなしでした。
休憩込みで約五時間。つかれたけれど最高のライドでした。
で、夜、祭の反省会。
祭の動画をパソコンで見ながら、鉾差し仲間で食事。
食事をしながら、お酒も少し??飲み、みんなの鉾差しの具合をチェック。
私は人が差しているのは練習でも本番でも見ているので、自分の差し具合を注視した。
やっぱりまだまだふらついているし、足の上がりも小さいし、リズムがだいぶ速い。
来年はもっとゆったり鳴らせればと、まさに反省会となったのであった。
で、焼酎。この店は黒木本店の焼酎がずらりと揃っていて、正直驚いた。
芋とか麦とかいろいろあった。
で、芋と麦を一種類ずつ。
ここのはすっとした味わい。
で、飲んだ割には次の日変な頭の痛さが無い。
おいしかった〜〜〜。
画像は昨日飲んだ焼酎のビン。
陶眠中々とたちばな。
記念にビンをもらって帰りました。
中々のは陶器でできていて、焼酎をいれるとなめらかな味わいになりそうです。
中々は空っぽでしたが、たちばなは少し中身が残っていました。
ラッキ〜!
(会計はきちんと済ませました。念のため。)