安全第一

moorie2005-05-11

今日、子供を自動車で保育園に送っていく道すがら、トピークの後つけ子供用シートがついている自転車を発見。
私の持っているのと同じだ。
ごっつくて、安心感があって、子供用に少しサスがついているタイプ。
マウンテンバイクに取りつけているようだ。
追い抜き時にチラッと見ると、お父さんも子供もヘルメットをかぶっている。
偉い!!
それもお父さんも子供もGIROだ。
安全第一。
すごく好感が持てる。
追い抜きざま、それだけ確認して子供を保育園に送り届けた。
すると、さっきのお父さんが自転車でやってきた。
同じ保育園だったようだ。
話しかけようかな〜、と思ったが、時間が無いのでそのまま帰宅した。
自転車は、シボレーだった・・・・・