憲法記念日

この法が、いいねと君が言ったから、五月三日は憲法記念日無頼庵主人。
と、いうわけで、今日は祝日。
昨晩急に友達を誘っての朝山ライド。
でもって、朝からるんるん気分だったが、合流して舗装路の激坂でいきなりチェーンが切れた。
最近多い。
なのにピンとチェーンきりを忘れていて、借りる。
申し訳ない。
すぐつないだが、しばらく走ってまた他の部分から切れた。
うげ〜。
で、もうピンが無く、いくつかコマを切り離して慎重につなぎなおした。
もう完全に寿命がきているようだ。
予備は家に買ってあるが、まだ使えるだろうと思い、だましだまし使っていたのが悪かった。今日も仕事なのであまり時間が無いし、あせるし苦労するし手は真っ黒になるし人は待たせるしで、もう散散だった。不安な部品は前もってちゃんと替えておくべきだったと後悔しきり。
ま、後悔は先にたたないから後悔なんだけど・・・
で、そのあとシングルトラックを走っていると今度はラインを読み間違えてこける。
いつもはレッグウオーマーをしているのに今日に限ってたまたま短パン。
すねをザザザ〜とやってしまった。じくじくする。
で、またまた後悔。