パートナー

朝ラン。舗装路半分、未舗装路半分。小6の次女と。
舗装路はペースを合わせてぼちぼち走る。自転車だと乗ってすぐソコソコのぺースで走れるがランだと脳も身体も目覚めていないのか、すぐペースは上がらない。
今日は未舗装路がある公園でトレラン擬似レース。ループできるコースを作って勝負。短いけど三段池公園的コース。ダートと石段の混合コース。結果三本走って二勝一敗。ギリギリ勝ち越し。性格的に加減はしてもわざと負けることは無いのでかなり苦戦した。お互い苦戦というかいい勝負ができるほうが楽しいし、本気になれる。たとえハンデがあったとしても最終的にギリギリ勝ったり負けたりする設定がおもしろい。
こんな風に身体を使って本気で遊べる仲間が身近にいて幸せである。ま、中学に入ると遊んでもらえなくなるだろうけど。