金曜グリコ、土曜AKC

金曜は教祖、軍曹、私の三名。コースはグリコ。グリコはマッタケ山なので、これからしばらく走れなくなるからという理由で。
グリコは街からのアプローチも手軽でテクニカルな登りも下りも楽しめる。ただリジットだと結構辛い。根っこが非常に多いのでハンドルが弾かれそうになる。あとシングルスピードだと乗って行けない登りも多い。それでも乗ったり押したり、根っこの浅い所を慎重に選んで走るのも面白いものだ。ただ教祖には全くついていけないけど。
途中から市内中心部の二人と別れ、一人で西の池コース。こっちへ帰るとオフロードも楽しめて、家へも早く到着するおいしいコース。
ただ一人で走ったので顔が蜘蛛の巣だらけになった。いつも先頭を走ってくれている皆さん、ご苦労さまです。感謝しております。

土曜はAKC。集合場所が家から数分なので非常にありがたい。
路面も昨日雨がしっかり降ったのにほぼドライでまったく問題なかった。ここは多少ガレていたりするけれど、SSシングルスピードで問題なし。むしろギアが無い方が身軽でとりまわしも良く、楽しいかもしれない。痩せ我慢じゃなくね。サスもなくても楽しい。でもサスはあった方が身体には優しいかな。