土曜朝山散歩・日曜朝ロード他

土曜は一番下の子と二人で朝山散歩。登りは自転車よりゆっくりなので会話を楽しみながら、下りは駆けるので会話なし。
夜は家族で串八。自分と自分の妹のお誕生日会。家族全員7名でしこたま食べた。

ちなみに自分の誕生日会は前日家で寿司を食べ、その前の日は友達と焼肉だったので完全に食べ過ぎ。
日曜は朝から子供のバスケットボールの試合の応援があったので、その前にちょこっと朝市ロードに参加。
珍しいところでは泥岡アニキ参加。あの桂川の怪我から完全復活というか、それ以上に強くなっている様子。しかし残念ながらあの一件以来シクロクロス参加は永久に禁止されている模様。
山岳江文ではダダ遅れ。こんなんでいいのか?けいはんなでC4とかC5で走ると言っているメンバーに負けていて今年はクロスC2残留できるのか?いささか不安である。
アフターはゲスライド。途中でシルベストの集団に混ざりゲスベスト練となった。ゲスい走りでシルベストの人に迷惑をかけてしまったかもしれない。
裏京見経由で帰宅。着替えて車で亀岡中学までバスケットボールの試合の応援。途中の山田口でマウンテンバイクのメンバーを見つけたが、時間がなかったのでそのまま通り過ぎる。
9号線に入って気がついたが、嵯峨駅から亀岡までJRで行った方が速かった。
1試合だけ応援。今度は1時から嵐山で会食に出席するので大急ぎで自転車で家に戻る。亀岡から嵯峨まで約50分。やっぱり自転車より電車の方が速かった。汗もかかないし。ま、なんやかや理由をつけては自転車乗りたい自分の作戦なんだけど。

1時から3時まで嵐山で会食。昼からビールをしこたま飲んだ。
帰宅して6時半まで昼寝して、7時から今度は地域の区民体育祭やら敬老会やら防災訓練やらの打ち合わせ。
帰宅して食事。さすがにビールは1本だけ。日曜は夜にダラダラ飲みすぎず、昼からガツンと飲んで、昼寝して、夜はお酒少なめというのは次の日のことを考えるといいかもしれない。昼寝が許されればだけど。