マウンテンバイク

朝4時半起床。少し暗い。
これからは今までと同じ時間に起きても朝はどんどん暗くなる。
まだ夏は来てないのに。
セミの声がうるさくなってきた。
マウンテンバイクで舗装路をぐぁんぐぁんこいで集合場所へ向かう。途中、前を自分同様必死に走る友達を発見。そんな必死に走るならもう少し早く家を出ればよいのにと思うのだけれど、それは自分も同じ。さりげなく必死に後ろに付き、休む。しばらく後ろで休むが、気づかれ、ペースを上げられ、千切れる。付き切れ。。。。
今日は湿気が多い。路面もセミウエット。タイヤもつるつるで滑るし、ヘッドは重いし、身体もだるい。調子悪し。山の中のウエット路面で珍しくスピンした。前転じゃなくスピン。後輪が前輪の前に180度回転。尻餅で済んでよかった。