清涼寺・お松明

朝、自転車休み。
怪我が痛いので山を走らないまでも、舗装路のアプローチだけ行こうと自転車を用意していたが、結局起きられなかった。寝返りを打つたびに目が覚めるので眠りが浅かったようだ。戦いに敗れたチタン29erの悲しい話、聞きたかった。
午前中仕事して、昼からボランティアで祭のパトロール。ボランティアって時間もお金も余裕がある人が、その余力でやるように思うんだけど、時間もお金も余裕の無い自分が仕事の時間を割いて参加。ま、近所のお寺にお金はたくさん奉納できないので、その分身体で・・・。
ま、パトロールといってもたいしたことはない。

途中で大念仏狂言を見たり、

悪質な露店がないか見たり、

暗いところでカツアゲしたり、されたりしてないか見て回ったり、迷子になって泣いているような子がいないか気にしたりする程度。
運よくお弁当にありつく。

おきなの弁当。
おいしい。某タイヤメーカーのお墨付きです。

おきな

食べログ おきな