久多久多(くたくた)ライド

6時北山大橋発、朝市ツーリングに参加。大盛況。20名弱かな?多すぎて名前が覚えられない。後から合流した人も含め女子も4名参加。朝市の夜明けか!
今日は同伴出勤ということもあって朝市会場まではチヤぽんとまったりと走る。
朝市会場で歓談後アフター。途中峠までは比較的大勢で移動。そこから何人かと別れ、花折を越えて、久多へ。久多からは6名。前転王子、畳店氏とその友達の若い男の子と、山紫水明さんとkurosukeさんと私。
久多から広河原へ抜ける峠は仮想伊吹山、そこそこの斜度でそこそこの距離がある。レースを意識して上る。しんどいながらも気持ちよく登れた。一人途中峠でリアのシフトワイヤーが切れて、39X12T固定で登ってきた。すごすぎる。その後も京北、栗尾とフロント2段のみで遅れず着いてきた彼は相当強い。
京北まで先頭交代をしながら平坦を走る。平坦が苦手な自分は今日ここが一番キツかった。後ろ多めで楽をさせてもらいながらクリア。それでもヘトヘトになる。で、京北で休憩し、もう一度朝市を楽しむ。最近こっちのほうが品揃えが豊かな気がする。おみやげに納豆餅とキウイを買って帰る。

納豆餅はハマる。
そこから栗尾を越えて杉坂でみんなと別れ、高雄経由で帰宅。12時過ぎ帰宅。今日は時間いっぱい自転車を楽しんだ。ひさびさに脚がつりそう。
午後からは子供と花見&サイクリング。
どんだけ自転車好きやねん。