骨異常なし

打撲した箇所の他に、そのちょうど裏側にあたる背中まで痛くなってきたので、不安になり、夕方病院に行ってレントゲン写真を撮ってもらう。
結果骨には異常なし。
寝ていても寝返りを打つたび目が覚め、入院して手術台の上に載せられる夢まで見た。あいかわらず腹筋では起き上がれないので身体をよじって腕で身体を持ち上げているが、それも痛い。そうこうしているうちにもしかしてこれはひどい怪我なのではと不安が募っていた。たまたま来週の火曜日に健康診断を予約していたのでそのついでに検査してもらおうと思っていたが、それまでになんか重大な危機が訪れたらどうしようと思い出した。明日は子供の卒業式で家内が式辞を読むので自分の容態が悪化しても病院に行きにくい。ということもあって、病院に行った。
診断は骨に異常は無いが、それほど痛いのであれば周辺の軟骨がどうかなっているかもしれない。とりあえず心配は無さそうだけど安静にして様子を見てください。とのこと。
様子を見よう。
ご心配おかけしました。