京北は今日も冬だった

朝ロード。マイナス2℃。激寒い。油断していたので体感温度はそれ以上に低い。寒すぎて顔が痛い、鼻水が出る、足先感覚なし。
4人。平日なのにいつもの西地区メンバー勢ぞろい。濃いライドとなった。濃いライドが週の半ばに一回できると、あとは軽く流して週末を迎えられるので気が楽。
昨日レース本番用のホイールとスプロケ(後ろのギア)をセットして今日の練習に向かった。が、どうも変速の調子が悪い。でも乗りながらワイヤー調整をしてベストなセッティングになったと思っていた。最初の峠の途中で気がついた。一番軽いギアに入らない。今日のカセットは最大23Tなのでそれが入らないとなると21Tまでしか使えない。。。。。。
でも今日のコースはインナーを使えば何とかなるので事なきを得た。