朝、マウンテン

月曜日は日曜日の疲れが抜けず朝ライドを休んだ。なので火曜は運動不足解消のためなんとしても走っておきたい。前日の天気予報は曇りのち雨。朝起きて着替えて外に出るとすでに雨。雨だけどたいしたことはないので出発。
千本北大路6時3分。誰もいない。けれどこれくらいの雨なら絶対誰か走っているはずなので追いかけ、途中で無事合流。
今日はニュールートを紹介してもらう。それこそ10年くらい前から入っている山の中にそのニュールートはあった。よく気が付かなかったものだ。それもちょっとした枝道ではなく、単独のピークもあるそこそこの量のあるルートで、乗車率も高く、適度にテクニカルで非常に楽しい。朝からこんなに楽しくて委員会?というくらいおもしろかった。
5時半過ぎに家を出て、7時半過ぎに帰宅。なんやかんやで2時間。