タイタニウム

先日、マーリンのチタン製ロードレーサーに乗った人に出会った。今までいろいろな自転車に乗ってきたそうで、その人が言うには「中でもチタンが一番遅い。」が〜〜〜〜ん。
自分の持っているロードレーサー2台ともチタンやし・・・
マウンテンバイクもチタンやし・・・・
今年に入って一度も峠の自己ベストを更新できなかったのはもしかしたら自転車のせいかも。いやそうに違いない。でもそのベストを作ったのも前に乗っていたチタン製ライトスピードやけど。。。。
今乗っているのはチタン製カーボンバックのセロッタ。ライトスピードほうが速いのかもしれない。なんかそんな気がしてきた。ライトスピードは現在バラしてあるけど倉庫にあるので再度組み立ててタイムトライアルをしてみよう。
特にチタンにこだわってチタンの自転車を複数所有しているわけではない。たまたまである。たまたま付き合ってきた女性が全員長女だったりする程度のたまたまである。


カーボンが嫌いなわけではない。クリキン付かないのは寂しいけど。