朝、また山

前夜、祇園の奥地で宴会というか会合というか、ま、そんな感じ。

飲む前に次の朝走りにいく気持ちを持って臨んだけれど、飲み始めると止まらない。こっちも絶好調。しこたま飲んで、一応電車がある時間に帰宅して、出かけていた服のまま寝てしまう。
朝、案の定頭が痛い。走りに行きたくない気持ちに支配されそうになるが、飲みすぎたり食べ過ぎた次の日とか、仕事が忙しかったり、何かうまいこといかなくてムシャクシャしている時こそ、走ることで心も身体もスッキリするのでがんばって出かける。出かけるには出かけたがけっこう長い時間布団でウジウジ考えていたので、10分遅刻。今日のコースはアプローチが長いので上げて走っていたらすぐ追いつく。
コースはセルフディスカバリー王滝100kmに似た林道。王滝前でテンションが高いメンバーが数名いたせいか、合流してからもアゲアゲ。想定していた時間よりかなり早く林道部分を終了。
林道終了後の広場でみんなのバイクをとっかえひっかえ試乗会。うらやましいことに最近導入されたバイクが数台あって乗ってみた。それぞれ興味深い。そうするとまた自分の物欲に火がつく。かなりやばい。あーーーかなりやばい。
そんなことをモヤモヤ考えながら走っていたら下りで二回こけた。一回はドロップオフで先日負傷した肋骨にサドルをヒット。もう一回は斜め濡れ根っこに前輪をとられ膝を負傷。血が出た。タイツが破れた。不幸中の幸いは今朝出かけるとき比較的新しいアソスのタイツを履いていこうとしたら探しても無くて、結局旧いタイツを履いていたこと。